俳優の浅野忠信と北川景子が11日、ソニー本社(港区港南)で

行われたデジタルスチルカメラ“α”の新商品発表会に出席した。

新CMのイメージキャラクターに起用された二人は、新商品である

一眼コンパクトカメラを持って登場。中盤にはお互いを撮りあう


フリードのブログ「パフュームの楽書き」-ke18
撮影会を実施し、お互いの写真を見せあった北川は「プロが撮った

みたい。自画自賛です」と、満足げな表情を見せた。

 二人は、CMでそれぞれの“好きなもの”を撮影。既に撮影を

終えた北川は「ロケ地は愛する故郷・神戸。故郷に帰って

リラックスした撮影ができました」と久々の帰省も兼ねて楽しんだ。

一方、これから撮影に臨む浅野は「屋久島とか、日本でまだ行った

ことないところに行って美しい自然を撮りたい。

(挑戦したいことは)映像をこだわって撮ってみたい。

ちょっとした短編映画も撮れるんじゃないかな?」と期待を寄せた。


フリードのブログ「パフュームの楽書き」-ke17
 撮影会では二人が客席にカメラを向けるなど、終始和やかな

ムードで行われ「収納にピッタリで操作も簡単だったので、

これなら私も使えると感動しました」(北川)、「ハマり過ぎちゃって

みなさんがいることを忘れちゃうかも」(浅野)と、ひと時の癒しの

時間を楽しんだ。

 ソニー新商品であるレンズ交換式デジタルカメラ『NEX-5』

『NEX-3』は、一眼レフカメラと同等の高画質性能と

フルハイビジョン動画が撮影可能。ボディは世界最小、

最軽量を実現した。『NEX-5』は6月3日、

『NEX-3』は10日より販売開始。