「新台入れ替え費用をお客に還元すればいいのに」(目暮警部談)
そういうことをいう店で繁盛している店を見たことありますか?
私は無いですo(^-^)o。
なぜ、お客に還元する予算と新台費用とお店の経費は
別々にしているようです。
売り上げをしっかり管理していないお店は、新台を買えなかったり
自動ドアを修理できなかったり、ヽ(;´ω`)ノ なんてことに。
つまり、お客に還元する予算を蓄えられない。
だから、出玉を出して見せられない。
という図式です。
しかし、ここ数年機械代が高騰し、還元する予算を食われてしまっています。
「ICチップの処理能力が向上してるのだから、数を少なくしてはどうでしょう。」
(明智探偵談)
メーカーさん考えてください。o(^-^)o
(がんばってますね、チェリンさん 好きです。)
他にも、
入れ替えた機械が予定外に稼げなかったり、すると予算が減ってしまいします。
「そんな機械を抱き合わせ販売されて困ってます。」とある店長が言ってました。(笑)
話がそれました。
新台入替はお店のバクチみたいなものです。
お客は回せば結果がついてきますが、
お店は回せませんから・・・(笑)じゃなくて、
お客が必ず打つとは限りませんから。
お店が赤字になればお客にしわ寄せが来るのです。
お忘れなく。