今日の休みは

娘学校へ送り出し→カメラ屋さんへ→

雑貨屋さんへ→100均へ→お店の飲み物などの買い出しへ~→など

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

今日の一番大事な予定。

自分の撮った写真をプリントしにカメラ屋さんへ行ってきました。

ここ最近プリントしてなかったから見るのが楽しみだったのだけど

仕上がってきたものはパソコンで見てたのとは色合いが違~う。えーん

濃すぎのような。

 

何で?とそれからネットで調べて・・。

どうも「色補正なし」でお願いしないといけなかったのよね。

それすら初めて知りましたの。テレっ

それで合ってるんですよね?

 

 

 

で、もう一度色補正なしでプリントしてみて。

 

仕上がったのがこちら。

 

 

 
 

 

思っていたのとだいたい同じ色味で

一安心。よかった~ほっ

このうちの数枚をあるお方の元へ届ける予定なんです。

私の拙い写真なのですけれどこころを込めて。。

もらっていただくのです。ほ2

 

 

 

 

 

はい。

これからたまにはプリントしよう。

カメラの掃除もちゃんとしないと・・と思いました。

汚れがはっきりわかってしまって。

最近特に結構なんでも適当にしてしまうのですけど

カメラはちゃんとやらなくてはね。。

 

 

それと

次回からは「色補正なしで!バイバイ」ということで

ひとつお勉強になりました。

(合ってるの?)

どんくさすぎやわ~わたし。

 

 

 

 

なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ

 

 

 

 

今月、娘の修学旅行があるんです。

12月の沖縄。

ただいま服装で悩み中ー。難し~。

 

では!

今日もお疲れさまでしたクローバー

いつもありがとうございます♪

 

またねバイバイおやすみ~aya