今回は講座のご案内をさせて頂きたいと思います!

今まではお客様の施術中心で、

後輩に技術を教えることもありましたが今回初の試みで自分が講師として講座を開くことに決めました!

 

講座を開くきっかけとなったのは、好きなことを仕事にするきっかけにできたらな、という想いからです。

私自身、このリラクゼーション業界一本という訳ではなく、以前はIT企業で経理事務のお仕事をしていました。

正直前職の方が安定していてボーナスもあったため、生活していくには申し分ないお仕事でした。

ただ、私には向いていないと感じてしまったのです。

 

仕事で満たされないならプライベートを充実させようと、習い事をしたりイベントに参加したりしてきました。

とにかく興味のあるものは片っ端から参加してみました。

パーソナルカラーの初心者講座を受けてみたり、フラワーアレンジメント教室やクラシックバレエ教室に通ってみたり。

とても楽しく充実していました。

中でも一番充実していたのは、ボディケアスクールに通った時のことでした。

前々から気にはなっていたものの、「私にできるのだろうか」「未経験だけど大丈夫かな」と不安がいっぱいでした。

それでも興味があり、まずは説明会&体験レッスンへ行くことに決めました。

 

もうだいぶ前のことなので、鮮明には覚えていませんがとても楽しかったことだけは覚えています。

当時はリラクゼーション業界へ転職したいと考えていた訳ではなく、ただ単に友達や家族にやってあげたいという気持ちからスクールに通いたいと思ったのです。

自分も楽しくできて、相手も喜ばせることができる。

そんなことができたら良いな、と思っていました。

 

費用はそんなに安いものではありませんでしたが、とにかく挑戦してみたくてスクール入校を決めました。

1クラス8人ほどで、座学と実技両方をじっくり学びました。

当然試験もあり、試験まではスクールが無い日も練習に励みました。スクール生同士で練習しあったり、実家に帰って母や妹に練習台になってもらったり、友達を家に招いて練習台になってもらったりしました。

今では家族や友達にプロとして施術をしているのが、なんだか感慨深いです。

 

スクールは楽しいこともあり、ツライこともあり、でした。

新しい知識を学ぶことや、全くやったことのない筋肉のほぐしというものを教えてもらうのはとても新鮮で、

その反面新しいことなのですぐには身につかないし何度練習してもできないということは多かったです。

だからこそ、できるようになった時の嬉しさや感動は今でも覚えています。

無事スクールを卒業し、でもそのまま転職するという考えにはまだ及びませんでした。

 

「とにかく周りの人に施術をするのが楽しい!しかも施術したら喜んでもらえて私も嬉しい!」

そういう気持ちから、休みの日は家族や友達、そして会社の同僚にまで施術をしていました。

 

ふと、これは仕事にしても良いんじゃないかと思い、

ボディケアスクール卒業から半年、ついに転職しました!

 

長くなりましたが、結局何が言いたいかというと、スクールは私が転職するきっかけになったということです。

「趣味として楽しくできればな」が、「楽しい仕事」になる。

それって素敵じゃないですか?

 

なので私は、リラクゼーション業界に興味がある方やリフレクソロジーなど施術に興味がある方、

そういう方たちの良いきっかけになれたらな、という考えから講座を開講することに決めました。

 

リフレクソロジーの良さ、施術や接客の楽しさ、やりがいなど、たくさんのことを伝えていけたらと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

ご興味ある方は是非お問合せ下さい♪