あやの→榎 | フリーの木

フリーの木

フリーの木の様子を笑いあり涙ありで描いたブログです。


どうもえのきです。
あやのにフリーの木誘ってもらいました。
これで5回目のフリーの木となります。



まだ誘われてない卒業生たち、元気してる??^^



この福畑の言葉、気持ちいいですねぇ。


誘ってもらったきっかけは、とある飲み会にあやのを誘ったときに、あやのが来れなくて、その代わりフリーの木誘われたら次榎さん誘います!って言ってくれたからです。

本当にありがとう!


何食べたい?と聞くと、

分厚めのお肉が食べたいです

とのことなので、迷わずステーキのお店を探しました。



待ち合わせの場所から店までの道のりは、緊張で違う店に入りそうになったり、店に着いても上着をハンガーにかけるのに手こずったりと、ドジっ子してしまいました。


榎さん、大丈夫ですか??


とあやのに言われ、最初の15分ぐらいは額に大汗かいて席に座っていました。バレていませんように。



そんな緊張も、あやのの元気さやトークスキルで和らげてもらいました。

バスケ、恋愛、めんへら、酒、家族、めんへら、学校、めんへら、将来、、、

などなど定番のトークテーマで会話は終始盛り上がりました。

話が進むので箸が動かず、最初のサラダが永遠になくならなかったような気がします。



ここで料理もお披露目します。


赤身&霜降りステーキ。



A5ランクサーロイン炙りゆっけ。



店内のトイレで爆宣伝されてたデザートのクリームブリュレ。




と、なんやかんやで気づいたら3時間経過、二次会の時間になっていたので店を後にしました。



二次会はみんな大好き芋松。
二次会は酒カスメンバーはいなかったので、しっぽり飲みとなりました。閉店までの7時間話し倒しました。



問題は次誰を誘うか。

嬉しいことに二次会に来てくれた、
こじ、えりさ、ななえ、がくの猛プッシュを受けました。

モテモテだと困るねぇ😕😕


ところがどっこい、わたくし榎は、
フリーの木では禁止とされている

「次俺誘われたら~ちゃん誘うし、~ちゃんも俺のこと誘ってな」契約を交わしてしまいました!!

元会長特権ということで許してにゃ。
(良い子は絶対にマネしてはいけません)


ということで次回は、2女キャプテン、豊島未夢さんをお誘いしました。

本日12/8に行くのですが、二次会はなんと4枝合同ということで既に30人近くの人が来てくれるそうです。ドタ参も待ってます。



最後に、、、

二次会に来てくれたメンバーでまだ誘われてない子たちのいいところを紹介して終わります。


こじ
後輩力まじで高いから評価高め、筋トレの話ができる、妹の話面白かった


えりさ
二次会に白飯もってきてくれる、家族話がおもろい、おじいちゃんがマイティ・ソー(みたい)


ななえ
最近フリークラブモチベが高い、ジャストアウトよりもフリー(良い判断です)、率先してお酒の注文してくれる


はるた
今のところフリーの木の二次会全参加(やけどまだ誘われてない!誘ってあげて!!)、酒が飲める(ビール以外)、なんの漫画の話しても通じる


がく
ライアーゲームのゲームマスターのものまねがうまい、のあのものまねは下手、キャプテンの仕事はあんまり(やけど盛り上げ隊長やから許す)


卒業回生なのにまだ誘われてない
あきちゃん、高柳についてはぜひ僕の名簿の同回紹介を見てください。

気が合うM2診断で次の人を決めてもいいですね。



長文失礼しました。