くつの製作途中なのですが、ブログを引っ越します。
ですがURL貼るのを躊躇しています。
不特定多数よりもオイラを直接知っている人だけが見るだけで十分かなと。
mixiとFBの連携はしたのでお友達の方はお手数ですがブックマークの移動お願いします。

程度はそこそこ。
なんでも世界333足のみだったんだとか。
ヒールにもフォアにも芯が入らない。
アッパーはカンガルーか。裏はフォアのみ革があてがわれ、豚革だった。
非常にやわらかく、しなやかな革。
製作のアプローチがアナログでクラシックな革靴のようだ。

ヒールのクロスラインが素敵。
ヒールのベロは実物は未記入だが、復刻には1968と刺繍してある。
ネームももちろん刺繍だ。
あの頃の憧れが手に入る。
よい時代だ。
とりあえず皺を少し伸ばす。
スプリング式シューキーパーはテンションが強すぎるので柔らかい革のものは注意してください。
フォアフットが少し伸びるぐらいで十分です。

OPTIです。
ファスナーの芸術品と言わしめるほどのファスナー!
国内には流通していません!!
って鼻息荒くするほどでもないです。
これ、ドイツ製ですがイギリスから連れてきました。
付け替えは修理を依頼しているいつものお直し屋さん。

タグはワンクレストなので60年代ぐらい?
って事は50年ぐらいまでのもの。
おかげでオイル臭は強烈なので満員電車は厳禁です。
これでバブアー欲しい欲しい病はとりあえず治まった。
オイラがこれ手放した時にワンクレストでOPTIファスナーって
とんでもないヴィンテージとか言われちゃうのかな?(笑)

ノットスポーツスペックだって(爆笑)
いいね、スポーツメイカーが放つスポーツじゃない感じ。
なんと1470円、で
前述の40%オフで882円。
オイラがスニーカーを買った値段で最安値。
さてどうあわせようか。