行ってきました野球

交流戦前最後の試合でした⚾

 

↑入場時に配布された割烹着ドアラクリアカードコアラ

 

この日はマスコットデーということでドアラなどのマスコットによる様々なイベントが行われましたルンルン

ドアラさん、デビュー30周年なんですねお祝い

 

座席は内野Aの3塁側でした。

 

達也(清水)の王道ネギトロ丼は美味しかったです♪

 

ガンギマリ(松山)アップルサワーりんご

この日は諸事情でビールをあまり飲まない予定なので、選手プロデュースでアルコール類の飲み物も♪

達也のネギトロ丼と共に鉄壁リリーフ陣の組み合わせは最高に合いましたグッ

 

↓スタメン

昂弥とビシエド、捕手に石橋と前日からスタメンを大きく変えてきました。

 

仲地は今季初登板でした!

先週の蒲郡のファームの試合でも仲地を観て、1週間後にドームで観ることになろうとはね!

今月最初にナゴヤ球場でも彼を観ていたので、今月3度目でした!

 

そんな感じで楽しみにしていましたが…。

 

 

初回は2奪三振で好投していましたが、脚を痛めたアクシデントで仲地が緊急降板ダウンえーん

 

しかし、橋本を始めとするリリーフ陣が完封リレーでつないでくれました😆
橋本が登板して、いきなり3者三振を奪うとか、かっこよかったー😆

打線も昂弥がタイムリーを含む猛打賞の活躍などで5点を援護👍
前日が初ホームランで誕生日のディカーソンもタイムリーを含むマルチ安打の活躍でした✨

 

↓以下の試合内容の詳細はヤフーのスポナビより抜粋

戦評
中日は初回、ビシエドの適時打などで2点を先制する。そのまま迎えた3回裏に石川昂とディカーソンの適時打で2点を加えると、6回には田中の適時打でリードを広げた。投げては、投手陣が7人の継投で完封リレーを展開。敗れたヤクルトは、打線が3安打無得点と沈黙した。

責任投手
勝利投手    中日 橋本 (2勝0敗0S)
敗戦投手    ヤクルト 松本健 (1勝1敗0S)
セーブ    
 

本塁打
ヤクルト    
中日    
 

バッテリー
ヤクルト    松本健、長谷川、丸山翔、大西、星 - 中村、西田
中日    仲地、橋本、勝野、藤嶋、清水、齋藤、松山 - 石橋

 

今季初の現地どらほー!でした音譜爆  笑

 

相手の先発の松本は前回の登板でプロ初登板初完封した投手でした。(しかもトヨタ自動車出身)

トヨタのお膝元の愛知でプロの洗礼を浴びさせましたニヤリ

 

本拠地でのヤクルトとのカードで勝ち越しアップ

交流戦前最後の試合を勝利で飾りましたキラキラ

 

ヒーローインタビューは緊急登板で2勝目の橋本と2長打1打点を含む猛打賞の石川昂弥でした♪

そういえば、彼らはドラフト同期入団でしたね!

 

 

マスコットデーといいことで、この日限定でドアラのバク転が復活しました♪
ちなみに、結果は失敗でした😅

 

試合後はドアラとつば九郎が筆談トークショー♪

ドアラの等身大のモニュメントが出てきたりしました♪

つば九郎は相変わらずでした(笑)

 

 

 

この日のビールは4杯生ビール、ガンギマリ1杯(笑)りんごでした♪

ビールの方はいつもの売り子2人がいない中、予定より多かったかな?

まなちゃんから2杯ビール、ひなちゃんから1杯ビール、桜子さんから1杯ビール桜で、みんな初めてでしたニコニコ