すこんばんは。
フリバっちです。

連続更新6日目は、ニューメタルにしました。
正確には、ポスト・グランジになりますかね。



ステインド


ディスファンクション(1999年)



セカンドが有名すぎるので今回はデビュー作を。

リンプのフレッドのサポートもあり、
テリー・デイトのプロデュースで
1999年にメジャーデビューしています。


アーロン(Vo)はレイン・ステイリーの
大ファンであることを公言しています。

たしかにサウンド的にも、
アリチェンのアコースティックサイドに近い、
歌ものヘヴィーロックで、

アメリカではバカ売れしたバンドです。

オズモシス以降のオジー・オズボーンが好きなら

気に入るかもです。


Staind - Mudshovel ♪



Staind - Just Go ♪



おそらく日本ではあまり人気がないのですが、

何故か日本盤はひっそり発売され続けました。

来日ライブもしてないんじゃないかな、、、


僕はニューメタルを好んで聴かないのですが、

このバンドはうるさ過ぎず、甘すぎずで、
ちょうど良いんでしょうね。
中古で見つけたら思わず手が伸びてしまいます。





先日オリジナルドラマーの方が亡くなったという
ニュースを見ました。
御冥福をお祈りいたします。

明日も更新できるように頑張ります。