こんばんは。
フリバっちです。

4日連続更新です!(ギリまにあった)

去年だったか、
やっとサウンドガーデンの復活作を
聴いたんですよ。

キング・アニマル(2012年)



解散前のダウン・オン・ジ・アップサイドが
いまいちだったし、
ソロ作品やオーディオスレイブもそれほど
刺さらなかったので、
正直あまり期待してなかったんだけど、
これはホンマに良かった!!

もはや、グランジとか、オルタナティブとか、
どうでもいいなっていうくらい、
サウンドガーデン以外の何者でもなかったよ。


確かにスーパーアンノウンほど、
重苦しくなく、どろどろもしていない。
だからどうした、
僕もいまや立派な中年オヤジになり、
もっとさっぱりしたもん食べたいの。


Been Away Too Long ♪



あくまで個人的な意見ですが、
このアルバムをもって、
グランジロックはこの世界から消え去った、
といっても間違いはない気がする。

最後の灯火、断末魔とでもいえようか。

恒星は大きな光を放ち、パッと散ったのだ。


クリス、ありがとう。

僕のほうこそ10年スルーしてゴメン。
僕はまだまだ死ねそうにないよ。





最後にオススメのドラマ。
会社で冴えないオジサンに共感(笑)
もうすぐ、最終回です。