お久しぶりです。
フリバっちです。

更新が3か月くらい空いてしまいました、、、

前回「私を構成する42枚」について書きましたが、明らかに入れ忘れたアーティストが何人かいまして、そのひとりが

マイケル・ジャクソン
でございます。


エスケイプ(2014年)


正直なところ、
マイケルの死後に沢山のリイシュー作品や
未発表音源が発表されることについて、
僕は良い印象を持っていませんでした。

また、2000年代はゴシップばかりが目について、
マイケルジャクソン自体に興味がなくなって
いました。




ところが実際に死後に発売された作品を
聴いてみて、印象がまったく変わりました。
マイケルがこれほど素晴らしい未発表楽曲を
残していたとは、、、
これを完成形にして世に送り出してくれたこと
に感謝するしかないです。

エスケイプには、未発表音源が8曲目収録され
ていますが、古いものはスリラーの時期に
録音されたヴォーカルもあるようです。
往年のディスコ色の強いブラックミュージック
を堪能できます。

Love Never Felt So Good♪



僕も40代後半になり、
マイケルの没年齢に近づいてきました。
僕とマイケルの人生の濃さは比較にならないと
思いますが、周りの人を少しでも幸せにできる
よう、悔いのない人生を送りたいです。