こんばんは。
フリバっちです。

あいかわらずたくさんドラマはチェックして
いますが、今回のクールでは飛び抜けてよい
のはありません。
『風間公親』
『ペンディング・トレイン』
『日曜の夜ぐらいは』
がまあまあ気に入っています。
アニメでは、
『鬼滅の刃』を欠かさず見ています。

『日曜の夜ぐらいは』

そう、たしかに。
僕たちは日曜日のために生きていると
いっても過言ではありません。
月曜から金曜日までは働いて、
土曜日は用事や趣味の時間、
日曜日は何にもしない1日だからです。
もう、アメブロすら書きたくない(笑)

日曜日は、
ぼーっと寝転がってテレビや携帯みたりして
体にエネルギーチャージしてます。
昼間からビール飲んだりもしてしまいます。

『日曜の夜ぐらいは』
主演の清野菜名さんは不幸な役柄が似合う。
でもストーリーに救いがあるのがよいなあ。




そうそう、
このドラマをみてからずっと紹介したかった
バンドがあるんです。


   ザ・サンデイズ

ブラインド:硝子色の物語(1992年)


1992年といえば、アメリカではグランジが
流行っていた時期ですね。
しかし、イギリスのバンドが持つ清涼感も
僕には必要でした。

ジャンルはネオアコになると思います。
女性ボーカルの透明感と
これまたクリーンなギターのアルペジオ。
このジャンルでは極上品ではないかと。




コクトー・ツインズやザ・スミスを
もっとソフトにした感じのサウンド。
トード・ザ・ウェット・スプロケット、
10000マニアックス、REM、このあたりの
バンドと同じ感覚で聴いていました。

さあ、明日からまた1週間がはじまります。
日曜の夜にほっと一息するにはもってこい
の曲をDJフリバっちがお贈りします。
おやすみなさい。

Goodbye♪


これが答え?
あたしは冷たい女?少しの温もりもない?
何でもいいわ
あたしが欲しいのは、気楽な人生と
平穏な死だけ

Wild Horse♪(ストーンズのカヴァー)