こんばんは😃🌃

フリバっちです。


みなさま、GW明けの1週間はどうでしたか?

僕は疲れましたがなんとか乗り切りました。

みなさま、そして自分にも、お疲れ様です‼️



今日はGW中に購入したものを書きますね。

まずはロックCD。

↓↓↓





目新しいものはありませんが、名盤のデラックス盤とか、最近ご無沙汰していた好きなバンドのCDです。



■キッス:モンスター(2012年)

■インキュバス:イフ・ノット・ナウ・ウェン(2011年)

■カーカス:ディスピカブル~

鬼メスの刃EP(2020年)

■ニッケルバック:ダーク・ホース(2008年)

■ニッケルバック:オール・ザ・ライト・リーズンズ(15周年記念エクスパンデッド・エディション)(2020年)

■ドリーム・シアター:ア・ドラマティック・ターン・オヴ・イヴェンツ(2011年)

■ドリーム・シアター:ドリーム・シアター(2013年)

■パール・ジャム:テン(レガシー・ジャパン・エディション)(2011年)

■ノラ・ジョーンズ:カム・アウェイ・ウィズ・ミー(スーパー・デラックス・エディション)(2022年)

■ボン・ジョヴィ:ライヴ・フロム・ロンドン・パラディウム(2017年)

■ELP:ラヴ・ビーチ(1978年)

■ジェファーソン・エアプレイン:サーティ・セカンズ・オーヴァー・ウィンターランド(1973年)

■ザ・レインコーツ:ザ・レインコーツ(1979年)


ドリーム・シアターなんて、15年ぶりですね。ドラマーが変わって、やっとマンネリ化したヘヴィ路線が脱却できたのかな。好印象です。


キッスやカーカスも10年買ってなかったんだ…

期待どおりめっちゃ良かった!


パール・ジャムのリマスター盤も、唯一弱点だった音質が改善されてずっと良くなってました。


ニッケルバックのデラックス盤はライヴが聴きたかったから。


後期のELPやジェファーソンは購入を後回しにしがちです。ここに来てやっと購入しました。


ザ・レインコーツのデビュー作は噂に違わぬ名盤でした。ローラのカヴァーはオリジナル(キンクス)を越えたのか?


ここまで書いて疲れたから、聴いた感想はまたおいおい記事にしますね。



もうひとつ、購入したもの。
バレーボールのシューズ。
↓↓↓



オレンジ色が好きなので、一目でこれが気に入りました❗
もう高くジャンプできないし、それ以前に怪我が怖くて思い切り踏み込むことさえできませんが、すごく履き心地も良くて、大満足です。



履くといえば、、、



最近ずっと見ている動画。

イギリスでバカウケ、トニカク・ジャパン❗




毎日見てるんですよ。もう20回は見ました。

女性審査員のリアクションが最高すぎます(笑)

きっと元気を貰えますよ。


『ドン・ウォーリー、アイム・ウェアリング』


『パーンツ❗』