こんばんは😃🌃

フリバっちです。


またまた行ってまいりました、

カネコアヤノさんのライブ。

今回は合奏(バンド演奏)です。






武道館の弾き語りも凄まじい迫力でしたが、
バンド演奏はもっと凄いのでしょうね。
胸が高鳴りながら席につきました。
ワンドリンクは歌詞にあやかって
「レモンの炭酸のやつ♪」にしました。




18時半に会場入り。
BGMはほとんど知っている曲でした。
デレク・アンド・ドミノスの
キープ・オン・グロウイング♪
スマッシング・パンプキンズの1979♪
ブラーのビートルパム♪
いい感じです。あとはルーリードも
歌っていたような、、、忘れました!

僕の座席は今回も2階指定席ですが、

武道館よりだいぶステージに近いです。

こんな感じ。

↓↓↓






ライブの様子を少し。
会場が暗くなって、ステージにスモークが。
バンドメンバーがゆっくり現れて、
チューニングしながら、
不協和音を鳴らしはじめました。
まるで60年代のピンク・フロイドのような
神秘的な空間に包まれていきます。

1曲目は新作から「◯◯◯たちへ」。
アヤノさんの歌声は変幻自在。
優しく、力強く、ファルセットも多用します。
僕が大好きだったジェフ・バックリーを
思い出しました💓

バンドの演奏もタイトでパワフル。
新作は90年代のUKバンドのような、
ギターサウンドが全開です💪
曲もメロディーが良く、高揚感があり、
僕が大好きだったエンブレイスを
思い出しました。

ギタリストも気に入りました💓
レディオヘッドのようなノイジーなトーン、
クラプトンのようなウーマントーンを
好むようです。
クラプトンを意識したような
白いスーツが良く似合っていました。




セットリストは内緒ですが、新作からは全曲、燦々から数曲披露してくれました。

そして今回もノーMC、ノーアンコール(笑)
約1時間40分、ぶっ通しの演奏でした!!

最後にアヤノさんがやっとしゃべって、
「ありがとうございましたー」
「気をつけて帰ってね」

館内放送のあとは、レディオヘッドの
レットダウンが流れてました。

また行きたい!
もっと聴きたいよ!
ということで、6月のホールツアーも
参戦が決定しました!

いま一番ノリにのっているアーティスト、
カネコアヤノさん、みなさんも是非。





いーまのわたしー、
いーまのわたしー、
甘い砂糖と苦い
グレープフルーツみたいー♪