こんにちは。
自宅待機中のフリバっちです。

年内も残り僅か、前半は皆勤賞なみに
絶好調でしたが、後半に体調を崩し、
休みがちになってしまいました。
来年も通院が続きそう…

来年は運気があがるように、正月は
初詣とお祓いはしっかりやりたいと
思っています。

でもここに来て、
カネコアヤノさんのチケット🎟️が
2回連続で当選‼️
こっちで運気を使ってしまったのかな❔
仕事でライブ行けなくならないように
願かけもしとこっと。




では、今日のカネコアヤノさんは、
2nd『恋する惑星』(2015年)からです。


🎄🎅🎁🎄🎅🎁🎄🎅🎁🎄🎅🎁🎄🎅🎁🎄
🎄🎅🎁🎄🎅🎁🎄🎅🎁🎄🎅🎁🎄🎅🎁🎄


カネコアヤノさんは弾き語りスタイルか
シンプルなバンドアレンジが基本だけど、
この作品はエコーを効かせたプロデュース
になっています。

当時20歳そこそこのカネコアヤノさん、
やはり歌詞が良いですね。
ちっぽけな日常に『銀河』をぶつけてくる
ワードセンス、流石です。


この曲は僕からのクリスマスプレゼントです。
(えっ、僕からの僕への?)
カネコアヤノさんの赤い衣装が
サンタクロース🎅にも見えなくない?(笑)

銀河に乗って♪


地球で生きてる 生命体
それ・僕たち・人間

食べて恋して 眠って起きて
夢を抱いて落ち込んで また恋して

いまいち 一日 ぱっとしない
「ゆらゆらしてる」が僕たちじゃない
目的地への地図はないから

銀河に乗って
ミニチュアトーキョー 街を出よう
厚い雲をきりさけ おいこせ
できないことは なにもない

地球で生きてる 生命体
それ・僕たち・人間

心はいつでも どこかさみしい
こっちをみてくれなんて
思ってない 思ってる

言えない 内緒で遊ばない?
記憶にないところまでいかない?
若い僕らに目的地なんていらない

風に吹かれてみたけれど
元気を出せって去っていく
どこにいけばよいの? 僕ら

銀河に乗って
ミニチュアトーキョー 街を出よう
厚い雲をきりさけ おいこせ
できないことは なにもない