こんばんは。
フリバっちでごんす。

ここ日本では3.11の黙祷がささげられ、
僕たちは平和な日々を取り戻しつつあます。

昼間テレビに映った光景に目を疑いました。
キエフの市街地にミサイルが飛び交い、
ロシアの戦車隊が進行していたからです。

リアルタイムで戦争を見ることがあるなんて。
しかも戦場は一般人が住む市街地ですよ。
ライフラインや住宅が狙われているなんて。
こんな馬鹿な話があってよいのですか。

ウクライナはNATO加盟は断念して
早く停戦したほうがよいと思います。
ロシアも覚悟してくださいね。
ますます国際社会から締め出され
取り残されて行くでしょう。
ガソリンやガス代は高くなってもやむ無し。
人命には変えられないから。

人類はとっくに学んだはずではないのですか。
戦争の無意味さを。

ポールも歌っていました。
プーチンさん、
どうか、聴いてください。
見てください。
思い出してください。


赤ん坊を焼き払う代わりに
喜びの唄を歌うことを 彼らに教えよう
彼らに教えてあげよう
平和のバグパイプの吹き方を
さあ 平和のバグパイプを吹こう


Pipes Of peace♪




パイプス・オブ・ピース(1983年)