最近LINEを薦められて始めたんですが、心当たりのある人が何人もいるんです。

苗字の変わった同級生とか、有名大学に行った秀才とか。

ずいぶん音信不通にしていたし、特に用事もないのでほってますが、、、

友達は大事にせんといきませんな。

さて、スティーヴ・ウィンウッド。

ロック界にも神童がいますが、僕の中ではこの人がナンバーワンです。

ウィンウッドは、弱冠16歳でプロデビューしています。

キャリアをスタートしたスペンサー・ディヴィス・グループでは、
ほとんどの楽曲で作詞作曲アレンジを手掛け、
しかも、リード・ヴォーカル、リード・ギター、オルガン、ピアノ、ハーモニカまで担当しています。

いきなりの独壇場ですビックリマーク

バンド名、スティーヴ・ウィンウッド・グループで良かったんじゃ、、、

ロックの東大があったとしたら、間違いなく首席で卒業したでしょうね。

もし同級生にポール・マッカートニーやエリック・クラプトンがいたとしても。



どうですか❔

10代とは思えないソウルフルな歌声でしょビックリマークラブ

ウィンウッドのキャリアでは、トラフィックも大好きです。


今年はみんなに年賀状出そうかな。