先月家のハムスターがお星さまになって、何も動物が居なくて、寂しすぎる。

横浜から実家に戻ってから、何かしら飼っていたから、これ人間だけだとだめだわ。

動物に触れさせて〜


本当にペット達に癒やされていたんだなと思う。

真夏に家を締め切って出かけたら、命に関わるし。

寿命とかも色々考えると何もかえない。


あー、これだめだ、ひとり一軒家に住むの、無理だわ。

未来を想像したら寂しすぎる。

生命体欲しいわ。

でも、無責任にはかえないしね。

しばらくは、メダカを愛でてます。

メダカの赤ちゃん産まれました、3匹。

時々、餌あげてて、えっ?いる?ってなるけど(笑)

赤ちゃんで餌あげてるうちがいいね、ある程度大きくなって、ビオトープに仲間入りしたら、もう餌あげないし。

何食べてるのかわからないけど、外で育つよね。

自然って偉大だわ。