昔話、、、 | 投資?投機?勝負でしょう! FREEBIRD LASTSTAND

昔話、、、

昔 ホンダシビックって車 スピードメーターが バイクのCBのメーターとそっくりだった


ホントのところは知らないけど 流用してた? って思えました。


今 日本車でそんなことしたら みんなどう思います?


なんだこれ? 手抜きかよ! しょぼい! ホンダも終わったな。


なんて思うかもしれないかな 


でも 世界では そんな車が売れてるかもしれない。


いや そんな車作りも 必要かもしれない


もちろんハイエンドな車は必要だし 造らないといけない


ネームバリューは十分有るんだから アジアでは 2本柱の車作るほうが良いような気がします。


エコカーだって デカイ車ばかり ホンダのツインカムエンジン車で最初に搭載されたのって


軽トラックじゃなかったっけ 何でプリウスなんだろう


てっきりビッツあたりで 最初に出ると思ってた。


私が若い頃の車作り 今 アジアでほしがってる車ってそんなんじゃないんですか?


セイコーの時計 アジアで売れてるのって 現地生産の 質の落ちる?


セイコー5(自動巻き)でしょ?


物づくりって 良いものを造る事であって 高級品や最高のものを造る事じゃない と


思うんだけどな~


私は日産の車ばかり乗ってた 確かにトヨタの方が良く出来た車だった


でも 日産のエンジンにこだわり 内装はいまいち そんなんが良かった


今 何処の車乗っても 一緒


それだけ技術が上がったってことですよね


でも 失ったものも多いいような気がする


アメリカの二の舞 着実に歩んでる。


技術 技術と叫んでいてはダメで 見失ったもの取り戻さないといけないんじゃないですか。


プライドは必要だけど プライドだけじゃ飯は食えない。