5月11日はご当地キャラの日だったそうな。

5(ご)10(とう)+1(いち)でご当地キャラだって。


と言う事でキャラ活を振り返って見ました。


2014年10月香港で初ふなっしー。

偶然入った香港の仕事の日に

ふなっしーも来る発見!で大興奮!!

一緒に飛ぶ仲良し香港人のクルーに

何処に行きたいと聞かれて

ふなっしーに会いに行きたいと即答。

スティ先からかなり遠いモールに

連れて行って貰いました。

端っこだけど最前列ゲットでふなちゃんと

タッチ出来ました。

しかもその姿が香港ローカルの記事に

写真載ってた。

後日上野のふなっしーを売ってる

お店に行ったらなんと香港のイベントの動画が

流れててそれにも映ってた。w




そして翌年2015年8月に

再び仕事で行った香港でふなっしーに会えました。

今回は自力で会場まで地下鉄で行き、

終わった後に友達と合流したよ。

我ながら頑張った。

今回はふなっしーのSNSに上がった写真に

後ろ姿の自分がばっちり写ってた。


前年の香港のイベントは

多分日本人ファンは居なかったと思う。

でもこの年はかなり

日本人ファンが居た気がします。

日本から来たのかそれともローカルの

日本人だったのかな!?


2015年地元のJPop Summit で

ちっちゃおっさん、

そしてアックマさま。



コアちゃん


さなせなばなに会えました。


翌年2016年のJPop Summit で

再び地元にさなせなぼなちゃん達と

アックマさまとコアちゃんが

2年連続で来てくれました。



太平洋を越えて2年連続で来てくれて

本当に嬉しかったです。


2015年10月の仕事に行った時に

にしこくんのお誕生日で

初にしこくんと初バリィさん。

初めて行く西国分寺はドキドキワクワクでした。







初カパルは2017年母を連れて里帰りした際の

隅田ゆるキャラフェス。


そして初で最後のゆずがっぱちゃん。🥲


隅田キャラフェスは可愛いキャラさんが

いっぱい居てとっても楽しかったよ。


2018年9月仕事で成田へ行った時に

成田ふるさと祭で

アーサーキングとちょうせい豆乳。



2018年11月のはにゅはにゅにも仕事で

行った際に行きました。

羽生がめちゃ遠かったよぉ。

遠過ぎて羽生よりで前泊しました。

でもカパル、アックマさまやコアちゃんに

会いたくて頑張って行きました。

ここもゆるキャラさんがいーっぱい居て

楽しかったなぁ。

でもクルーの仲良しと合流しなきゃ

いけないので早めに帰らなきゃ

いけなかったのが残念で

心残りでした。


2019年7月は仕事で行った大阪で

なんだグランドカパルに行けました。

カパルと安田朗にさぬどんに会えました。

これが最後のキャラ活。

こうやって考えると

海外にいる割には結構会えてて幸せ。


又キャラさん達に会って

元気を貰いたいです。💕


私の推しは

ふなっしー、カパル、コアちゃん、

アックマさま、バリィさん、

さなせなぼなちゃん達です。

もちろん他のゆるキャラさん達も好き。


さて、

皆さんはゆるキャラお好きですか?

推しのご当地キャラさん居ますか?😊