歯医者に治療に行くので念の為行きたいと
言う事で家族を連れて
ドライブスルーのPCR検査に行って来ましたよ。
行くと決めたのが金曜日、
ネットで場所を調べて行きやすい所をチョイス。
時間は後になるとどんどん遅れる可能性が
出て来るので早めの時間9:30をチョイス!
たまたまなのか結構まだ空いてる時間が
有ったので意外でした。

翌日土曜日早めに自宅を出発。
我が家はフリーウェイに近い、
その上週末で朝早めだし、
まだ外出禁止令緩くなる前だったので
ドライブスルー検査所までスイスイ。

ピア、船着場(?)の大きなパーキングが検査所。
入り口に予約有りますかのサインを
持った人が立ってて車内から
うんうんって言うと進めの指示。
次のポイントで車内から身分証明書を
窓越しに見せる。
ぐるぐるなんか迷路見たいな中を
さらに進むとやっと白いテントの検査所。
名前を聞かれたけど日本名で上手く伝わらない。
良くある話です。
マスクしてるから余計よね。
面倒なので免許証を渡す。
その方が確実に早いんだもん。
予約の有無と名前や情報の確認して
もう1人が鼻の中をこちょこちょ。
前夜本人はずーっと奥まで入れられる
痛いんだろなと
心配してびびってたんだよ。w
もうあっと言う間に検査終了。
結果見れるサイトや情報の載った
パンフレット貰って終わり。
まだガラガラだったので
多分10分かかるかかかって無い。
自宅から検査所までも10分から15分くらいで
家を出てから45分くらいで終わってるよ。
早っ!
無料だし私もついでにして貰えば良かった!?

月曜日には結果が分かったらしく
もちろん陰性でした。
火曜日に歯の治療に行ったんだけど
検査して行ったので凄く喜ばれたらしい。
そりゃ治療する側にしたら安心だもんね。

PCR検査は無料だし、簡単だし
凄く気軽にできるのねって思った。

そうそう検査所は撮影禁止でした。
鼻をこちょこちょされてる
家族撮りたかったのに。www