先日日本から友達夫婦が
遊びに来てくれたのに手首骨折で
運転出来ない私。

で…お2人の希望も有り
二階建て観光バスで観光して来ました。
普通の車と違う視線、
そして運転して無いので
自分も楽しめました。


ユニオンスクェアからスタート。

この日乗ったバスのデザインは
この辛ラーメンのデザイン。



シティホール、市庁。
ドームの中がキレイなので
いくつもの映画のロケに使われてます。


ヒッピーの発祥の地。






ゴールデンゲートブリッジを渡って
対岸サウサリートへ移動。

ゴールデンゲートブリッジは
何処から撮っても絵になるのよね。


対岸サウサリート



対岸から見た街並み。


ランチは色々悩みハンバーガー。
Napa Valley Hamburger Companyで
食べました。


トリュフのフレンチフライ。
トリュフ味で薄いパーメジャンチーズか
かかってます。
油っこく無く、味も濃く無くて
止まりません。


私が食べたのはステンソンビーチBBQバーガー。
スモークグダチーズ、アップルウッドベーコン、
オニオンリングとBBQソース。



断面はこんな感じ。
ひゃーだべ!
お友達ご夫婦曰く
肉汁が無く、油っこく無くて
日本のより何倍も美味しい!
確かに油っこく無くて食べ飽きない。
でも大きくて流石に完食は断念。