USJのATARUのイベントが終わり12日に東京へ

ANAさんの787に乗せて頂き移動。

USJのイベントから映画の初日が近過ぎて

約1週間日本に居るじゃん。



東京のホテルにチェックインして久々仲良しMさんと神楽坂で再会。

夕食まで時間は早いし、

暑いのでまずはお茶をしながらお話し。

お店の名前を忘れてしまったけど

ヨーグルトドリンクとデザートが

めちゃ美味しかった。

パンも買って帰ったんだけど

美味しかったよぉ。

又行きた~い。




その後夕食時になったんで

夕食を食べるレストラン探しをして

神楽坂を何往復もしちゃったよ。

神楽坂って言うだけあって結構坂なんだよね。

何度か行ったけど

今回暑さのせいで坂を実感。

夕食のレストランを探す頃には

涼しくなってたから良かったけど

着いた頃は暑くて足が重かった。

何往復もして探したんだけど

まだ夕食にはちょっと早くて中々空いてるレストランが無い。

そして1~2度メニュー見て

立ち去ったんだけど散々悩んで決めたレストランが

葡萄酒キッチンLaQutaro。

入ったら可愛い感じでスタッフも

とっても感じよかったです。

ここに決めて正解!


失したり見つけたりのEveryday-tyo76


失したり見つけたりのEveryday-tyo77

食べに行った日がこちらのシェフ榎本さんの

レシピ本が発売される前日で

前夜祭で出していたのが上の

オーガニックポークとフォアグラのグリエ ロッシーニ仕立。

もうソースが絶品でお行儀悪いけど

パンに付けて頂きました。



失したり見つけたりのEveryday-tyo78


失したり見つけたりのEveryday-tyo70


お食事後シェフがご挨拶に来てくれました。

そして帰り際もお見送りしてくれましたよ。

後で知ったんですが

榎本シェフは以前私の地元の

日本領事館のシェフをされてた事が有るそうです。

次行く事が有れば私が何処から来てるのか伝えたです。



翌日は丸一日空いてたので

色々お世話になっているスマ友さんと横浜にランチに行って来ました。


失したり見つけたりのEveryday-tyo85


彼女曰く最近のチャイナタウンって食べ放題が多いんだって。

そんな中美味しい場所を調べてくれてました。

なんとお店の外見を撮り忘れた私。

そして名前すら覚えてないという・・・。


失したり見つけたりのEveryday-tyo084

しかも写真・・・・

雑!

左に見えてる空芯菜はお店の人のお薦め。

お薦めだけ有って美味しかったです。

水餃子がお薦めのお店だったんだけど

水餃子も美味しかった。

久々の横浜、チャイナタウンでした。



その後新しく出来た横浜の

”MARK IS みなとみらい”に行って来ました。

Afternoon Tea TEAROOMでお茶して来ました。


失したり見つけたりのEveryday-tyo087



遊んでくれたみなさん、ありがとう。