そこがムダだよ日本人と叫びたかった瞬間。


いつも行くジャスコ内に有るパン屋さんで


最近きなこ味のま~るぃパンを買います。


これが小さいの。


なので2~3個買うんだけどね。


いつも店員さんが


「一緒に入れて良いですか?」と聞いてくれます。


いつも聞かないで入れてくれと思いつつ


もちろん一緒にお願いしますと答える私。


今回も聞かれると信じてたので


油断して財布の中を確認してぱっと目をカウンターに移すと・・・


ぎょえ~~~~~~っ!!!叫び


3つが一つずつ袋に入ってるやん。


ムダ!ムダ!!!ムダっ!!!むかっ


なんで一つずつ入れるの?


同じ種類は同じ袋で良いじゃない。


日本人って嫌なの??カピバラ


最近こそ簡素化されたけど


日本って過剰包装だよね。


エコ!エコ!!!と言いながらも


まだまだムダが多いぜ日本人!Queenly









読んだら是非クリックしてね♪ぽっちねこ

人気blogランキング