400ud

成田最後の朝。
良いよ帰れるぞぉの朝です。
感涙。
今年最後の日本での
お買い物。
バスをロビーで
待っていると
前日地元から来た
NさんとBさんが居た。
Nさんは私と同じパターンの仕事で
今日は上海へ移動。
Bさんは私と今日地元へ帰る予定。
NさんがBさんに一緒に買い物に行こうと
誘うけどBさんはこれからギャレーの勉強しなきゃと
お買い物を拒否。
げっげげっ!!!Bさんは帰りのフライトでは
私より1つ上の先輩になってしまう為
彼女がギャレーを取ると私には回って来ない。
いえ、別に散々W氏と働いたので
これ以上働きたくは無い。
でもBさんはギャレーには向いてない。
これは私じゃなくてもベースのほとんどの
クルーが熟知してる事。
以前国内線で飛んだ時彼女がギャレーをしたんですが
余りにもひどくさすがの私もオブラードに包みチクっ!
それがその後応えているかどうかは不明。
でもまぁBさんよりはなんちゃっての
私のほうがもう少しましかと・・・。
取り合えずW氏に忠告しなきゃと思いつつ
モール行きのバスへ・・・。

あぁ~今回でどん兵衛まみれのモールも最後なのねと
又何度も広告の前で立ち止まりつつ最後のお買い物。
これで当分お買い物も出来ないもんなぁ。(>_<)
色々買いたいけど荷物も増えてしまってて
買いたい持って帰れないの葛藤でした。
後ちーっと困ったのがNさんが付いて回って来たのだ。
Nさん好きなんだけど最後の買い物に付いて来られると
時間の配分に困るのよぉ。
あちらさんは長旅のはじまりなんで
これからまだ何度もここに来るんだけど
私はもうこれっきり。
あっちふらふら、こっちふらふらする彼女を
上手く誘導しながら必要品を全てゲット。
そしてランチは珍しくモール内の中華のレストランで食べました。
2人でライチティを飲んだんだけど美味でした。
2人とも気に入ってキャッシャーで小分けして売ってたのを
Nさんがプレゼントしてくれた。
そう言えばまだ飲んでない・・・。(-_-)
飲まなきゃ。

買い物もしカバンにどうにか全てを詰めロビーへ。
ロビーには懐かしい(?)地元クルーの面々。
うっ・・・やっぱ地元クルーが良い。
そして座って時間を待っていると
いつもはパーサーのM氏がフロントに居た。
今まで無愛想だったM氏。
11月ギャレーをした時に嬉しいありがとうを
はじめて頂いた人です。
(詳細は11月16日のブログを読んでね。)
後ろ向きだったんだけど
"Hi, M!"と行ってみた。
すると「えっ?俺なんかしたか?」
おいおい、あんたはそんな悪人なんかい!?(-_-)
いつもパーサーなんでまさか同じフライトとは
思わなかったんで挨拶したまでさっ。
そしたら同じフライトなのよぉ。
んでもって彼は
「ビジネスギャレーしてくれんでしょ。」
「えっ?したいけどBさんの方が先輩だから・・・。」
前日のフライトでビジネスの通路を担当したM氏は
既にBさんのギャレーを体験済み。
そうそうホテルを出る際いつもよりカバンが1つ多く
危うく1つロビーに置いて行く所。
きゃ~やばい!
バスに乗り込む際気づいて良かった。
さてバスの中で通路を挟んでM氏と座ったんだけど
ビッドシート(先輩順にどこの担当かを選ぶ用紙)が
回ってくるまで2人でドキドキ♪。
Bさんが用紙に記入する際私の隣に座ったM氏が
Bさんの前に座るパーサーのWさんに
彼女にギャレーを取らせるなと
必死で身振り手振りで訴える。
「俺なら言うな。」とぼそっ。
良いよBさんから用紙が回ってくると
やった私がギャレーと思ったら見間違い。
なんせ前日までと機種が変わってて書く欄が違ってる。
思わず通路を挟んだM氏とパーサーのW氏にギャレーは
Bさんが取り私はダメだったとジェスチャーで伝える。
私の横のM氏は再び必死に
Wに訴え始めた。
最終的に私の下にもう一人ジュニアが居たので
彼が名前を書き終えた後Wさんが
Bさんにやんわり私と最後のフライトなんで
一緒に働きたいんだけどと言い
ギャレーが私に回って来た。
Bさんごめんね。
でも人間には向き不向きが有るのよぉ。
そして私は最後のフライトも再びパーサーのWさんのお世話。
なんちゃってたけど好きなギャレーがやれて嬉しいんですけどね。
そして7日間一緒に乗務したWさん、
いやぁ~悪い奴じゃないんだけどね。
典型的なアジア人男性(?)で
何しても感謝しない。
文句言うちゅうタイプ。(-_-)
これで最後だと思うと嬉しいっすわっ。
今まで無愛想だったM氏の方がよっぽど
色々気づいて感謝し労ってくれたりしましたわっ。

2005年最後の3ヶ月は本当に
運良く南国と成田に行きました。
お陰で2枚ほど予約してCDが買えました。
日本に住んでいる人にはごく普通の事だけど
海外在住組みには幸せです。
さぁこれで2005年最後のトリップが終わり
1月からは待機組み。
又たまには成田に行きたいですぅ。