hnlpplace

2006年1本目
働いて来ましたぁ。
去年の強運の余韻か
なんと仕事始めは南国。
ラッキー(^_^)v
こんな時期なんで
東海岸より南国や
成田の方が安心。
数日前からこの南国便と
国内線の4日間が余っている
仕事のリストに有ったのよぉ。
私が飛ばされるリスト2番目で
誰かにこの南国便を取られない限り
私は3日間しか飛べないのでここれしか飛べないんだもん。
読み大当たり!!!
でも皮肉なのよねぇ。
12月は知り合いが数人南国へ来てたので
それに合わせて南国便を拾いたいと思ってたのに拾えず
待機組みとしてのしょっぱなが南国ですわっ。
ここ数ヶ月結構南国へ行ってるけど
久々人が溢れてたなぁ。
まぁ今溢れてないと困るもんなぁ。
稼ぎ時だからね。
もしかしたら芸能人と
私ながらに結構行き交う人を見たけど
そんな簡単に見つからんわなぁ。(-_-)
<世の中甘くない
でも過去に南国山瀬まみさん、
今は亡きジャイアント馬場さん、桑名正博さんに会い。
そして何よりワイキキの横断歩道をKinkiKidsと渡った経験有り。
<詳しくはメインのHP♪freebird のぼやき17便を読んでね。

しかし最近成田便の運良く乗務させて貰ってるせいか
なんと私はオフィスでチェックインする時間を勘違い。
ばかみたく早くオフィスに着いてしまった。
あれ?なんでみんなおらへんねんと思って
はじめて気づいたのさっ。
国内線は1時間、成田は1時半。
30分とは言え損した気分よ。(-_-)

ちょい遅れて入って来た
南国行きの機材はうちのベースのクルーが
乗務して来た。
ジェットブリッヂですれ違い。
ほとんどが知り合いの待機組み。
全員に「何処行くの?」
ぼそっと私は「南国」
あぁ~又運良く拾ったのねぇと言われてしまった。
違う!違うのよぉ。
今月から私はみなさんと同じ待機組みなのぉ。
私ったらすっかりみんなが待機の際に
上手くスケジュールを持っているイメージが
定着してしまってます。(T_T)

前夜はいつもお世話になっている
Hiro Hiro's 料理のページ 」のレシピ酢豚初挑戦。
その残りを機内で食べたんだけど
いやぁ~美味しいのよぉ。
ちょっとお湯で温めるタイミングを間違えて
冷たかったんだけどね。
ソースだけでご飯が沢山食べれちゃう。
それプラスクルーミールのデザートも食べたのに
なんと到着後ついついふらふらと・・・
Jack In The Box に入ってしまった。
寝る前なのにベーコンベーコンチーズバーガーに
オニオンリングを食ってしまっただぁ。(>_<)
後悔。
でも美味しかったわぁ。
悪いと思いつつ食べるから余計美味しいんだろうなぁ。
南国って食費が高い。
ファーストフードでもあれよあれよと
7~8ドル近くなるのよね。
そう考えれば比較的ここは6ドル弱で割安。
φ(..)メモメモ
次回の参考にせねばぁ。

今回の南国便は前回までの
魔の隣島ターン(日帰り)が無いので
帰りの日のお迎えの時間が今までより2時間ほど遅い。
昼間余りウロウロするつもりじゃなかったのよ。
余計な散財も避けたいしさっ。
でもはたっと2時間違うと気づいて
んじゃとがんばってとアラモアナのモールまで足伸ばした。
幸い散財せずに済みました。
この日のランチはモールのフードコートのメキシカン。
メキシカンでアラカルトなのに7ドル弱っすよぉ。
やっぱ食費高すぎ!!!
しかも地元が美味しいものの宝庫の為
舌が肥えててイマイチ。(-_-)
モールを離れる際白木屋で
高菜入りのおいなりさんを機内用にゲット。
美味しかったです。

そうそう今回往復とも揺れましたねぇ。
嫌になるぐらい揺れました。
お陰で行きなんて2度目のドリンクサービスを
する!しない!!する!!!に踊らされ。
カートを用意する、ばらす、用意する。
挙句最終的にしたら揺れて恐いじゃん。
こんなん無理してドリンクサービスしても
ドリンク貰ったお客様も困るべぇと心の中で叫びつつ
他の3人が止めないのでしょうがないと続けました。
余りに酷くパイロットから乗務員も席に着くよう
お達しが何度か来た。
そうするとじーっと座ってなきゃいけないので苦手。
酔うから本も読めないじゃん。
なのにお客さまったら鳴らすんです。
「お呼びコール」
あんたこんなんで通路歩けるかちゅうねん。
揺れが激しい場合は申し訳ございません。
いくら呼んでも現れません。
m(__)m