5/24 亜美菜情報まとめ(シンデレラガール総選挙結果発表) | フリーバ~ドの佐藤亜美菜応援ブログ!

フリーバ~ドの佐藤亜美菜応援ブログ!

声優・佐藤亜美菜さんを応援しています。
活動情報をまとめたり、感想を書いています。

24日12時に『第10回シンデレラガール総選挙』の結果発表がありました。

 

橘ありすちゃんは21位!

属性別では8位という結果でした。

いずれも過去最高順位となりました!!

 

 

中の人と絡めるのはあれかもですが、

「21位」は第4回AKB総選挙、「8位」は第1回AKB総選挙での順位ということで

ちょっと縁のある数字ということも嬉しいです!

 

前回ありすちゃん(27位)より下位で

今回ありすちゃんより上位だったのが2人だけ…と考えると

かなり上がった気はしますね!

 

【過去の結果】

'13 第2回:24位(属性別:11位)
'14 第3回:37位(属性別:14位)

 ~ボイス実装~
'15 第4回:45位(属性別:19位)
'16 第5回:24位(属性別:12位)
'17 第6回:25位(属性別:11位)
'18 第7回:29位(属性別:12位)

'19 第8回:27位(属性別:11位)

'20 第9回:27位(属性別:12位)

'21 第10回:21位(属性別:8位)

 

200人近くアイドルがいる中で9回連続ランクイン!

そして、7回連続の20位台。

21~30位ランクイン回数7回は全アイドルの中で最多の回数。

確実に安定した地盤があることは実感できます。

 

総選挙全体の結果として、

 

シンデレラガールには鷺沢文香ちゃんが輝きました!

 

これで3回連続で前回2位だったアイドルがシンデレラガールということに!

そして、前回TOP10したうちの8人が

今回もTOP10入りということで安定してますね~

 

TOP10のうち、唯一初めてのTOP10入りとなったのが、二宮飛鳥ちゃん!

前回22位からのジャンプアップでした!

今回21位だったありすちゃんにとって、

次回への希望が持てる結果とも言えますね!

 

 

ありすちゃんと同じく、TOP30以内ランクイン回数7回以上が21人

うち、TOP10以内未経験はありすちゃん含め2人

※もう一人は城ケ崎美嘉ちゃん(最高位12位)

 

ありすちゃんと同じく、圏内ランクイン回数9回以上が29人。

うちTOP20以内を経験できていないのもありすちゃん含めて2人のみ。

※もう一人は三村かな子ちゃん(最高位22位)

 

最高位に喜びつつも、

次回はTOP20の壁、TOP10の壁も突き破っていけたらな…と思う結果でした!

また次回に向けて一年頑張りたいですね!