4/19 亜美菜情報まとめ(第10回シンデレラガール総選挙4/19から!) | フリーバ~ドの佐藤亜美菜応援ブログ!

フリーバ~ドの佐藤亜美菜応援ブログ!

声優・佐藤亜美菜さんを応援しています。
活動情報をまとめたり、感想を書いています。

いよいよ4/19(月)から

『第10回シンデレラガール総選挙』が始まります。

 

 

 

シンデレラガール総選挙とは・・・

 

ゲームで投票券を集め、好きなアイドルに投票。

全体の1~5位の5人のアイドルが

CDデビューできるという企画です!

 

今年もモバゲーの『アイドルマスターシンデレラガールズ』に加え、

『スターライトステージ』(デレステ)でも投票が可能となります!

 

【スケジュール】

■投票期間:4/19 15:00~5/16 18:59。

■結果発表:5/24 12:00(予定)

 

ありすちゃんのために今年も頑張っていきましょう!

 

気になる投票券の集め方ですが・・・

 

★mobage「アイドルマスターシンデレラガールズ」

 

(1)ログインする

4/19~5/16ログイン時に投票券が1枚獲得できます。

毎日ログインするだけで28枚!

 

(2)イベントに参加する

期間中に行われるイベントの

獲得ポイント報酬で入手できます。

 

(3)ガチャを引く

期間中に行われるガチャの報酬として入手できます。

 

 

★スターライトステージ(デレステ)

 

(1)ログインする

4/19~5/16ログイン時に投票券が1枚獲得できます。

毎日ログインするだけで28枚!

 

(2)デイリーミッション「LIVEを1回成功させよう」をクリアする

4/17~文字通りライブを1日1曲クリアすることで5枚獲得できます。

毎日1曲プレイするだけで140枚!

 

(3)イベント中の期間限定ミッションを達成する

4/19~1日最大30枚獲得できます。

 

ということで、両方のゲームにログインする

+デレステでライブを1曲するだけでも「196票」が確保できます!

 

 

ちなみに、橘ありすちゃんの過去の結果ですが、

 

第2回:24位(属性別:11位)
第3回:37位(属性別:14位)
第4回:45位(属性別:19位)
第5回:24位(属性別:12位)

第6回:25位(属性別:11位)

第7回:29位(属性別:12位)

第8回:27位(属性別:11位)

第9回:27位(属性別:12位)

 

5年連続20位台を維持しているのはすごいことですが、

何とかもっと上位へ食い込んでいけるようにがんばりたいです。

 

今年も日付変わって0時にデレステにログインして1曲プレイして

0時15分に #1曲叩いて5票をもらういちご計画 という投票ツイートをする

という企画もあるので紹介しておきますね!

 

1ヶ月ですが、頑張っていきましょう!!