こんにちは、tomokoです。

 

「自由度の高い生活にへシフト」と言いつつ

全くもってその道筋が見えているわけではありません泣き笑い

 



ただ、婚活に焦った30代に、

いろんなブロガーさんや講師の方、本に出会い、

収入を得る=企業で働く
だけが道じゃない
って姿をたくさんの方から見せていただいたのは宝だったと思います。

 

特に、この一冊との出会いは大きかった。
「マンガでわかる仕事もプライベートもうまくいく感情のしくみ」
4nessコーピングの代表 城ノ石 ゆかり著

 スピ系のブログとかも読むのは好きだっけど、
リアルな悩みには、どうも再現性に疑問があって、
趣味とかお楽しみ程度には好きですよ
そんなとき、神とかではなく、
自分(の感情)と向き合うことで、
しかも、ある程度、
How to的な要素を使って、説明してくれて、
とっても救われた本です。



ゆかりさんは、子育てしながら全国を飛び回り、

認知行動療法をベースに、

人が本来もっている輝きをどうしたら発揮できるのかをテーマに講座をされています。




今まで、人生を振り返ったり、

この先どうなりたいとか

正直なんもイメージできてなかった私。

ゆかりさんと出会って、

あぁこういう生活スタイルいいなって

はじめて目標というかロールモデルが見えました。

 



そこから漠然と37歳頃には、起業なんかもしたいなと思ってたけど、、、

思ってるだけで、、、

あっという間に時間は過ぎまして泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 


40歳

 


何やったらいいのか見えないけど、

とりあえず一歩踏み出してみよう、

そして、その記録を残しておこう

←これが今の状態。



ブログ開設するにも、

メアド作ったり、

自己紹介どぅしようとか気づけば数日過ぎる、、、



ゆっくり、マイペースなわたしなりに、

あがいてみます。

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございます。