水戸・香取・薬園台ぐるり旅 | おっきーーーのプログ

おっきーーーのプログ

日々生きていれば様々なことがありますが、とにかく良いことを中心にカキコしていきます。少しでもポジティブでいたいから。宜しくです。

昨日はまさしく安・近・短で行ってきました🚗³₃

まずは水戸の歩行者天国へ。ライブが目的だったけど、あれ?意図していた演者と違う??一旦、座ったけど、真相を確かめにウロウロしてたら、少し離れた場所にもうひとつのステージ場が。ここか!

だが、野崎夏帆さんの姿なし。。なんとドタキャンらしい。

代わりに15歳の少年が代打で演歌を歌ってた…。

なんと…が、次の咲良悦子ちゃんはキター。

相変わらずな乗り?で楽しげパフォーマンス。

日光当たって眩しそー。ファンはざっと10人位かな。

30分間楽しめました。

そしてー、香取神宮へ参拝⛩

めちゃくちゃ混んどるがにー。普段の土日は経験上、あまり並ばなくても参拝できるのに流石なゴールデンウィーク。今までの古御守を収めて昨日は木札を購入しました。

そして、お墓参りをすませてから、今まで行きたくても行けなかったクアパレスへ。

行きたくても行けなかった理由は混み‼️いかんせん、車だから駐車場も限られてて入れない💦

だが、今回は駐車待ちして入ってきました。

煌びやか過ぎなゴージャスな雰囲気盛モリな銭湯♨️

中の休憩処も豪華絢爛。流石に着替え室や風呂場は写真撮れなかったけど、中も凄いのだ✨風呂の種類も豊富で、あまり長湯しないタイプなのに、滞在時間多めでした。目移りしちゃう装飾品たち。また、TVもたくさんあるから長湯を可能としている訳。こりゃー混む筈。

ツタンカーメンまであるー

飽きないなー、これは。

メディア取り上げも多い銭湯♨️銭湯だから金500円也。

ちなみに靴入れもオシャレ。


そんな一日の締めくくりは御用達の味噌坦々麺で。

あー、沁みる😭うまうま。

そんな安・近・短な日帰り旅行でした。おしまい