昨日、やっと自室に戻ったのが午前0時もとっくに
まわった頃

またまた、そこから仕事の打ち合わせの電話
が入り、時はすでに午前1時近く・・・

さあ、もう寝るか・・と横になると・・
自室の電話が鳴る

この電話、本当に親しい人しか知らないので
大体、時間帯で誰からかが分かる・・・

この深夜時間帯は、そうあの人・・・
銀座のマダム!ミミさんだ~
ミミさんが、ワシントンから帰ったとは
昼間、情報が多方面から入っていたが、
出た~って感じ・・・(^_^;)

「もしもし~」の声と重なるように
「ただいま~、元気~?」とミミさん。
ワシントンの様子を5分程話したところで
ミミさんの携帯に誰かから電話が・・・
「ちょっと待っててね~」と言うや否や
すでに電話は、ツ~ツ~っと切れている・・・
切るの早いよ・・・(^_^;)

その後、1時半になっても一向に電話は
無い。
「もう寝るよ」と独り言を言って眠ってしまった。
寝入りばなをまたベル音で起こされる・・・

「あら~?寝てた~?」
寝てるんじゃ?と思ったなら、明日にしてください・・(-_-;)

だが、ここからが長かった・・
アメリカの空港でのセキュリティチェックが
厳しくて、飛行機に乗り遅れそうになった事。

1本あとの便に乗れと言われたのに、強引に前の
便に乗ったら、バゲージとはぐれてしまい、
荷物をホテルに後便で届けてもらわなくてはならない
羽目になった事。

荷物が届いたのが明朝で、結局1ブロック先のドラッグ
ストアまでタクシーで下着を買いに行くはめになったこと。
そんなドタバタを懇切丁寧に話してくれた。

「ミミさん・・強引に事を運ぶから、余計な仕事が
増えるんですよ~」と言うと

「だって・・・予定通りに事が進まないなんて
ワタクシは許せない!!」と言う。

結局、もう二度とワシントンには行かないそうだ。
最後に、「やっぱり、美味しいもの食べて、好きな
物を買うなら、銀座よ!!」と言って電話は切れた。

真っ暗な部屋で、携帯をのぞくと時計はとうに
2時を回り3時も近い刻になっていた。





今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
応援ポチっとして頂けたら、karinカンゲキです!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ttpg9y7wi0y5