さて、やけどした足も即興の冷え冷え鉄パイプで
何とか痛さもおさまり、税関でも捕まらず・・・
無事入国。

夜中の便で到着した場合は空港手配のTAXIの
方が安全なので、早速お願いしてホテルまで送って
もらいました。

深夜料金含め55S$は、女性の旅には全く正当な
価格だと思うし、安全面を考えても約5100円で
快適な旅のスタートを切れます。

ホテルはいつもと同じく友人の会社のルートで
取ってもらった3星程度のホテル。
確かに、5星に比べると豪華さにはかけますが
何より清潔で広い室内、しかも1泊ルームチャージ
が8000円という魅力には勝てません(*^_^*)

しかも、ここが何が良いって・・・
目の前がコピティアム(簡単な大衆食堂)で1杯
150円程度で朝食がとれることです。

8000円に朝食もついているのですが、西洋料理の
ブッフェなど興味がないので、毎朝現地のおっさんに
まじって、ここでご飯食べるのが楽しみです。

また、数分歩けば、お粥屋やカヤトーストで有名な
店など、現地の人の朝食を満喫出来るのが嬉しい!!

結婚式前日のこと現地の親友のローズちゃんと会う。
彼女は、今晩私の部屋に泊まり、結婚式には一緒に
行きたいと言う。
自分の家から行った方が何かと便利なんじゃないのか?
とも思うが・・・
彼女のペースは、ともかく独特で本当に面白い。

念のため、明日の朝からのスケジュールを彼女に
確認してみると、
メイクして、ドレスに着替えて、コピティアム
に行こうと言う。

「あのさ・・・ドレスでコピはむりじゃない?
絶対におかしいよ!! コピのおやじがビックリ
するってば・・・」と説得すること30分・・・

「どうして?洋服着ているんだからコピティアムに
行くのはおかしくないよ」と言い張る彼女に
ドレスを身体にあてて、これであの大衆食堂
で朝からTシャツ短パンのおやじや、出勤途中の
サラリーマンにまじってご飯ってどーよ?
と言うと。。。

急に笑い出して・・・
「確かに、想像したら変だね~」と納得してくれた。

ローズちゃんよ・・・
あんた人生の中でTPOを間違えて浮いた人物になった
経験について伺うが、私が思うに10回は経験があると
私は見たよ!!

そう思うと、明日この人物がどんなドレスを身にまとおう
としているのか、急に不安になった・・・

ドレス、クローゼットにかけないと皺になるよ・・
と言うと、「そうだね」と元気よくスーツケースから
ドレスが・・・登場・・・

あ・・そのドレスって。。。ちょっと・・・
明日もきっと、ひと波乱あるんだろうな(^_^;)



今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
応援ポチっとして頂けたら、karinカンゲキです!!


にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ttpg9y7wi0y5