出来る事 | FREEASYBEATSオフィシャルブログ Powered by アメブロ

出来る事

TAKUです。

今日のZIP-FMの生放送、大阪NOONでのライブ、

13日の神戸のライブがやっぱり地震の影響で

出演中止となりました。

こればっかりはどうしようもない。

大自然の脅威を改めて実感です。


全国の皆さん、その後はどうですか?

不安に押しつぶされそうになってないですか?


こんなときは人の温度が必要だよね。

コミュニケーションとっていこう。

俺も兄が近くに居て話せている事がリラックスできて

癒されているようにも思います。



そして地震発生後から

まだ宮城、岩手の大切な友達との連絡が取れません。

きっと現地ではそれどころではないと思う。


怪我はないだろうか。

寒さには耐えきれてるだろうか。

ちゃんとご飯は食べれてるだろうか。

眠れてるだろうか。

無事な事だけ信じている。



現地にいるサンドイッチマンさんのブログで

伊達さんの言葉

『必ず復興します!
 日本をナメるな!
 東北をナメるな!』

の力強い一言に涙が出ました。

現地の方々は力一杯大自然の猛威と戦っている。



何が出来るか考えてみる。

間違いなくまず都内にいても節電は出来る。


服をいつもよりいっぱい着て、寒いなら毛布を掛ける。

それで東京は過ごせるよ。

それと無駄なコンセントすぐ抜こう。

友達や被災者の皆さんがいる東北はとんでもなく寒いだろう。

ライフラインも途絶えて真っ暗で不安な夜をまた

むかえてると思う。

都内での節電なんて屁でもない。




音楽仲間の仙台出身ENBULLも地元の人達と連絡が取れずに

必死に走り回っています。



もっと俺にも出来ることを考えたいと思います。

まずは節電を。


それと、

ネット、ツイッターなどで情報が錯綜しているようだけど

惑わされず見極めていこう。




今回の災害により亡くなられた方の

ご冥福を心よりお祈りします。

そして被災地で今も戦ってる方の

無事を心から祈ってます!