第一回『オレの作品』 | FREEASYBEATSオフィシャルブログ Powered by アメブロ

第一回『オレの作品』

ドクロ長男リョウですドクロ

本日水曜日は『オレの作品』という事で音楽以外の色々絵やガンプラなど、

長男リョウの作品をただ晒すというミュージシャン離れしたコーナーです。


堂々とやりたいと思います(笑)。


今週の作品は限定版 RX-178 ガンダムMk-II Ver.2.0 エゥーゴ仕様 リミテッドVer. (MG)。

だいぶ前にアキバのヨドバシカメラで買いました。
FREEASYBEATSオフィシャルブログ 似ても似つかぬ兄弟のバカっぽブログ Powered by アメブロ-mk2パッケージ

アニメでももちろん見てたんですが、ティターンズの方が若干人気みたい。

だけどエゥーゴのボディーカラーの方が好きだから在庫の沢山あるエゥーゴをゲットだぜ。


オレの部屋にはブースもあって、室内で塗装出来るようになってます。

こんな感じ。
FREEASYBEATSオフィシャルブログ 似ても似つかぬ兄弟のバカっぽブログ Powered by アメブロ-毎ブース
ゴォ~っつって、スプレーやエアーブラシ吹いても外に吸い出してくれるんです。


このブースをタクが初めて見た時の顔は引きつってたっけ(((( ;°Д°))))。



音楽も絵もガンプラも全部、一人で黙々と淡々と作業するのが好きみたい(/ω\)。


で、いつもプラモ作る行程を簡単に言うと、

仮組み→分解→パーツ一個づつヤスリがけ→塗装→組み立て→デカール(ステッカー)→仕上げの光沢スプレー



ん?よくわかんない???


じゃあ早い話、


完成ドン!

FREEASYBEATSオフィシャルブログ 似ても似つかぬ兄弟のバカっぽブログ Powered by アメブロ-前


そして、

後ろ姿ドン!

FREEASYBEATSオフィシャルブログ 似ても似つかぬ兄弟のバカっぽブログ Powered by アメブロ-後ろ


ほら、メタルパーツだよ。


わかりづらい?


あ、じゃあ、

アップでドン!

FREEASYBEATSオフィシャルブログ 似ても似つかぬ兄弟のバカっぽブログ Powered by アメブロ-後ろアップ

プラスチック製のブースターを別売りの鉄製のブースターに改造。

その他にも色々メタルパーツ使用しました。


メタルパーツだけで本体のMK-2の値段より高くなっちゃった(°д°;)。。


これは友達の誕生日にプレゼントしちゃったからもう手元にはないんだ(TωT)。。。



・°・(ノД`)・°・バッハハーイ!!


あ、明日からライブ三昧だ!

梅雨のモヤモヤを歌で晴らすぞー!