今日は元旦恒例の初詣とお墓参りに行ってきました。


今年は暮れに一番下の孫が風邪を引いてしまい🤧みんなで行けないかなーと思いましたが、2日で回復して大丈夫でした。ニコニコ


我が家はいつも千葉の神崎神社というところに⛩行っていますが、ここは数年前偶然見つけた神社で、天然記念物の大楠がありまた祭神の筆頭が「天鳥船命(あめのとりふねのみこと)」というUFO基地みたいな神様なのも気に入っています。爆笑







そのあとは手賀沼の霊園にじいさん(カミさんの親)のお墓参りに。


毎年恒例の行事だけれど、今年一年みんな元気で過ごせるようお祈りしました。


今日はすごく穏やかな日で絶好のバイク日和だったんだけどねー。プンプンてへぺろ