出所まであと2か月ちょいとせまってきました。川越少年刑務所は最近待合室など改装して多少綺麗になったのですが、なんと房内にも暖房を取り付ける工事が行われているそうです。ですが稼働は次の冬からとのことで残念がってました。あ、塀の中の事はあんまり書かない方がいいらしいんですが、法務省も人権に配慮した改善をしているんだなということで。

 

ちょっと前に懲罰くらってたのは突発的に何かやらかしただけで、基本的にメンタル含め今はわりと元気なようです。それで皆さん心配している出所後のことですが、具体的には言えないのですが継続的にお世話になれそうな話がほぼ決まっているそうです。それもあって今は前向きに出所後のことを考えてるみたいで、世間から隔離されすぎたので新聞を自分で買って読んでみるつもりだと言ってました。塀の中でも新聞は回覧されて読めるのですが、一人15分ほどしかないんだそうです。ちなみに新聞で阪大院生逮捕の件は知ってましたが、拘留満期で再逮捕されてることは知らなかったみたいでした。

 

ちょっと関係無い自分語りになりますが、先日当職の携帯に03-3592-5611から不在着信があり、ググってみると東京地検らしくてさすがにちょっと驚きましたを 当職はDと文通をしていただけで浜松中央署に共犯と疑われてけんまされた事があるので、電話番号の割れてる教徒ということでフクヤマ師関係で何か聞きたかったのでしょうか。折り返したら「これは代表番号なので担当検事がわからないと繋げない」と言われたので、結局何だったのかわかりませんが。

 

そういえば例のMMDでよく轢殺に使われる白いプリウスは未だに松戸東に放置されてるらしいです。長期間放置されたハイブリッド車って動くんですかね??