最後に行ったのが5月だったと思うので、急に涼しくなった17日に面会に行ってきました。

心なしか以前より元気そうに見えました。その後当職以外にも文通を続けてくれている人がいて大変励みになっているようです。7月だったか面会にも来てくれて、今度まだ来てくれる予定なのだそうで楽しみにしているとの事でした。

 

体調も良いようで、死にたい気分は今は無いとのこと。しかし依然監視の厳しい独房にいて、監視が外される見込みがあるのかわからないそうです。刑務所でも普通は居室にまで看守が入ってくることはあまり無いらしいですが、Dの場合は何か隠してないかと毎日隅々まで調べられて気が滅入ると言ってました。Dの房があるエリア?は比較的よからぬ奴が集められている所らしく、周囲では怒鳴り合いが聞こえたりするそうですが、D本人は今は揉め事など起こさず看守ともうまくやっているようです。ただ相変わらず工場での作業はサボっていて、毎日一人で折り鶴を折らされる仕事をしているそう。

 

恒心ネタは最近のブロッキングに関する弁護士声明の件とか、恒心外ですがイワマンとか、今はちびけんまが熱いとか話してきました。ソノダ君が出所しているらしいとの話の中で、ジムカスが個人情報入りHDDを受け取ったのは間違いないのに何であいつはお咎め無しなのかと少し不満そう。中で読めるのが左寄りの読売新聞なので菅野完が国外逃亡状態なのは載って無かったそうです。あとは旧尊師ポアとか、富田林で逃走中とか雑談で30分過ぎてしまいました。

 

冷暖房は一切無いのでさぞ暑いと思いますが、たまに昼食にアイスが出たりするんだそうです。風呂は週に3回と言ってたかな、あと中でも買える雑誌が100種類くらいあって、メシもわりと美味いそうなので、辛いけど最低限生きていける感じではあるようです。まあでも普通に生きている我々からはかけ離れた境遇なので、皆さんも捕まるような事はしない方がいいのは間違いないですを。。