苦手な事 | ベビーブーマーから夜更かし

ベビーブーマーから夜更かし

第2次ベビーブームに生まれたおっさんのブログです。
時事ネタからスピリチュアルの事まで、何となく書いています。

得意な事は楽勝!

けど、苦手な事はやらないし、逃げるし、見て見ぬ振りをする!


敗北宣言しかないー!


例えばダイエット。僕は何回今日からダイエット始めるー!って思ったか!


自分ひとりで「第6回ダイエット大会」を始めます!


みたいな事を言ってはじめるんだけど、3,4日経つと飲み会があったりストレス発散で食べたりしてその度に


「開催中のダイエット大会は、都合により中止になりました。次回は未定です。」


なんて言って終わらせる。その繰り返し今まで何回ダイエット大会を中止にしたことか


やはり苦手な事は長続きしないし出来ない。


で、ふと思った。苦手な事はずっと頭にこびりつく、ということは自分の人生にずっとこびりつく。つまりずっと寄り添うやつなんだと。


と言う事は、苦手な事は人生にめちゃくちゃ影響及ぼしててそいつが人生の意味みたいなってないかなぁって感じた。


人生に意味はない。しかし、動物である以上進化はしたいと考えるだろう。


つまり自分が苦手な事が進化に大きく影響するんじゃないか?


ひとつの人生で進化はしないだろうけど、何回も輪廻転生したら進化するんじゃないかと感じてるんじゃないか?


だから、とりあえず苦手な事を認知して感じておくだけでも進化の兆しがわかるのかもしれない。


ちなみに私の持論だが、人間の進化の目的は植物の進化の手助けだと思っている。