心屋さん斎藤さん正観さん鴨頭さん | ベビーブーマーから夜更かし

ベビーブーマーから夜更かし

第2次ベビーブームに生まれたおっさんのブログです。
時事ネタからスピリチュアルの事まで、何となく書いています。

みんなおっしゃってるひと言

あなた次第です!

あなたの心次第です!

僕は、しあわせに条件をつけていました。

お金がなければ、地位がなければ、美しい体がなければ、等など

条件を満たさなければ不幸なんだと

しかもその不幸を自ら引き寄せ思い出し悲しんで、泣く。

それが癒やしだったのでしょう

でも、気づいたんです。

幸せに条件はないんです

ということは、今、幸せなんです。
どんな状況でも!

でもさ、条件とか状況とかに感情は左右されて

左右された感情が、心を揺さぶるよねー

そん時  考えたんだ!

感情と心を別にする

感情はイライラ、ソワソワ、シクシクなんだけど

心では、幸せって思う。

そうすると感情がコントロールできる

すばやくできる

そして引っ張られない

それでも表にでた感情や、言葉を人は、批評し、自分も感じ取るだろう

そんな時は、うそでもいいから幸せだなって思うんだ

幸せってキーワードで心をいっぱいにするんだ

感情は、欲求と繋がってるから、心とは違う動きをみせる時がある

だから、心を優先するんだ

そしたら、ゆっくり確実に幸せになる

幸せな人は、それをやってきたんだと思う。

今まで僕は、不幸な方を選んできたんだろう。

愛は無条件、幸せも無条件

環境も状況も肉体も経験もなんの条件もない。

ただ、幸せなだけ


この文章が、幸せな人をひとりでも多く生みますように