雇用システムとかいうけど | ベビーブーマーから夜更かし

ベビーブーマーから夜更かし

第2次ベビーブームに生まれたおっさんのブログです。
時事ネタからスピリチュアルの事まで、何となく書いています。

雇用ってなんだろう?

雇用統計で右往左往する為替市場みてると、リストラされた人数で投資家が儲かるってヤバい以外に言葉がない儲け方してるよね

雇用って景気っていう気分で決められる。

ってことは、仕事は気分次第

ってことは、ひと一人が生きるか死ぬかは、気分次第ってこと

ってことは、ヤバい世界だよね

人間が生きるのは、自然でなく恣意的なんだろうか?

恣意的も自然に内包されているんだろうけど、自然はもっと自然だよね?

コロナって自然の脅威は、世界システムを崩壊させた。

もう全ては元には戻らない。新しいシステムが動き出した。

新しい働き方も考えるべきだ。

新しいOSを作る。それが使命