波乱 | 何気ない毎日を綴る主婦ブログ

おはよーございます

昨日仕事終わりにトイレ行ったら
女子dayがいらっしゃってましたガーン

そろそろだなーとは思ってたけど
最初はいつもうっすらと始まるのに
いきなり存在感出してきました(笑)

帰る時で良かったチュー

てか、こうゆう時は全体的に出血サービス旺盛になるので要注意です真顔

厄介な回のようです

今日明日休みで良かったニヤニヤ


昨日職場に行ったら居るはずの早番の人がおらず【連絡つかないんだよね】と聞かされ
単純にシフトの勘違いとか、寝坊とかならまだいーけど
【連絡つかない】ってワードは正直怖いよね…


で、店長に連絡したら
【◯◯さんか、かわさんに連絡して出勤できるか聞いて下さい】
と言われたらしく……

え、そこは店長あなたが駆けつけるべきでは?

と、もう一人の早番さんは思ったそうですが(笑)

近くに住む◯◯さんへ先に連絡入れたそうです(私も近いけどね、笑)

◯◯さんは休みだったもんだから
「す、すっぴんだけどまだあせる
と言いながらも来てくれたそうです(笑)

で、9:30出の人が来てから帰ったそうで。

で、店長は。なぜ駆けつけられなかったのかというと…

ひどい捻挫で松葉杖になってる、とびっくりびっくり

前日スーツで割りと高めなヒールをはいてたからかな(笑)

その為店長も昨日は急遽欠勤でしたにやり

そして連絡つかない人が気になりつつも
3人で頑張ってたら電話がびっくり

出たら別のスタッフニヤリ
店長に用があったようで2回電話があって
「急遽お休みらしい」と伝えたら
「あ、別に大した用じゃないんですけど」
「(車の)本免受かりましたって報告しようと思ってて…」


出勤した時でえーやろ!

と思った私は冷たいですか?(笑)

年末頃から自動車学校通ってるのは知ってたけど 
その報告、わざわざ店にかける必要性あるかい?
あなたも電話なかなか取れない環境(事務員とか居ないから)なの分かってるよね?
メールかLINEで十分じゃない?
私用連絡だよね、それ。

一応【おめでとう】とは言ったよ?(笑)
しかし内心【今じゃねえ】ってなりましたてへぺろ


で❕
私が帰る10分前くらいに、連絡つかない人の家族からついに電話がびっくりびっくり

どうやら緊急入院したらしくガーンガーン

とりあえず3月いっぱいは休職にしておいて欲しい、と。

時々体調悪いような話は聞いてたけど
年末にご主人を亡くされ
自身のお母さんもアルツハイマーと診断され
なかなか心労が絶えなかったんでしょう

連絡も無しに休むような人ではないので
夜中にでも救急科に行ったのかしら

店長代行の人から
【かわさん、3月シフト早番と中番まざってもいい?】
と聞かれたのでもちろん🆗‼️

はい、私どちらもできる都合のいい女なんです(笑)

割りとしょっちゅうシフト動かされますね照れ
あんまり受け入れすぎると
ほんとにめちゃくちゃされそうなので
適度に断るけどグラサン

バイトの子は3月いっぱい働くのかと思いきや頭で辞めるらしいし
(正直この子は戦力外でした、仕事覚えようとする意欲は皆無ですぼけー)

中国に帰省してた人も………
これに関してはみんな
【中国から日本に入って来れるの今?】
ってなってます滝汗

入国制限ってあるのかな?知らんけど…

申し訳ないが、帰って来ても2週間は自宅待機して欲しいなあ滝汗

店長の松葉杖とか

3/3は棚卸しらしいんだけど大丈夫なのかな?
ちょっと波乱な3月になりそうだショック



そうそう。
かわさん県では今のところコロナ感染者は出でないのだけど
プロバスケやサッカーの試合が延期、又は無観客試合になって

それに伴って、中学の大会も次々中止になりました

ま、大会によっては県外チームも参加するから仕方ないか

週末娘も遠征大会だったけど
主催者から中止すると連絡あったようで。

娘【やった😆🎶】笑
どうやら面倒くさかったらしいニヤニヤ

JR始発で出発だったんでぶっちゃけ私もラッキー(笑)

で。息子高校でも影響がキョロキョロ
私立なので部活動入学の子が多く
県外、関西あたりからも入学してるのね
3/1卒業式は在校生、来賓は参加せず
卒業生、保護者、教員のみで行うそうです真顔

部活の後輩たちから祝福される事なく
卒業してくのね……
何か気の毒ショボーン
晴の日なのにねえ…
バスケ部も3年生8人居るのに。

でもまあこの情勢では
賢明な対応ですよね



早く終息しますように



ではまた