初雪? | 何気ない毎日を綴る主婦ブログ


新型コロナウィルス
猛威をふるってますねー

全世界が警戒MAXだけど
潜伏期間中は本人もまさか感染してると思わないから
あちこち行くよね、そりゃ。

いくら豪華客船でも
14日も缶詰めにされたら
私なら気が狂うなチーン

日本てさ、島国なんだし
海外からの渡航を一切封じておいたら
ある程度ウィルス侵入を防げるはずなんだけど………
そんな中、中国人観光客をわんさか迎えたのがそもそもの間違いよ
中国って言っても広すぎるから
なかなか区別は難しいけど
発生源の国からはやっぱり渡航ストップするべきだっよね



ま、そんな簡単な問題ではないんだろうけど。


で我が家。
娘が風邪引き→息子がもらう→私がもらう
の構図で、昨日夕方から私も喉の違和感と気管支辺りのゼコゼコ感(表現が笑)

昨夜から風邪薬を飲んでます

娘は若干鼻声だけど【もういい!】と言って服用を止めました

ま、すんごい食べるし🐷(笑)
体育も部活も普通にこなしてるんで
彼女はすこぶる元気笑い泣き

息子、友達らも風邪引きがたくさん居て、こちらからも貰い事故にやり
元々鼻炎持ちなんで輪をかけて鼻水、鼻づまり炸裂中チーン

だけど彼も食欲ありーの部活こなしーの、なので大丈夫でしょう?(今のところ)


問題はBBAの私よね(笑)
一端ひくと長引くんだよね、昔よりニヤニヤ

ビタミンとって寝るしかないかな
寝込むほどではないけども




あ、マスクショック😵

昨日若干マスク入荷したんだけど
あっという間に完売

100円ショップだけに
5~7枚程度しか入ってないから仕方ないけどさ。

【買い占めはお止めください】
って貼り紙してても、個数制限かけてないからさ

ここぞとばかり買うよね、お客さんショボーン


よく見かける若い女性
一度レジを通り15分後くらいにまた素知らぬ顔してレジを通りました、マスクだけを持って。

いつもは赤ちゃん抱っこしてるけど
昨日は一人で来店。

【あーこんな時期にこうゆう事しちゃうんだ………】

ぶっちゃけ軽蔑しながらレジ打ちましたショボーン

自分さえ良ければ的な行動って
誰かに見られてるもんですよね

後から来た年配の女性は最初5袋くらい手に取ってたけど

【こんなに買っちゃダメね、2つにしとくわ】

と棚に戻してるのを見て
世の中こんな人ばかりなら平和だろうに
っておもいました照れ

見習わねば。


あの若い女性、しょっちゅう来店するので面が割れてるのに(言い方、笑)
なんか残念な気持ちになりましたねショボーン



さて。
風邪気味だけど、野暮用があるので外出して参ります。


そーいや今朝、雪?アラレ?が降って
一瞬フロントガラス白くなったけど
ほんとその一瞬で終わりました(笑)

ただ寒いだけの一日になりそうです雪の結晶



ではまた~