頑張ろう | 何気ない毎日を綴る主婦ブログ


こんばんは✨

あとちょっとで智birthdayですね爆笑

全国、いや世界中のサトシックがお祝いで溢れるんでしょうねえラブ

1126

この4桁は、お♪ってなるよね
食品の賞味期限とか(笑)
車のナンバーとか
デジタル時計の並びとかニヤニヤ

今日も【1126】賞味期限のお豆腐たべました笑い泣き


こちらのチェクリ、明日は愛で溢れてるねおねがい



そんな明日は…
急に地味な話題なんだけど
息子の期末テスト初日なんですよ(地味、笑)

中3の2学期までの成績が高校受験の為の
内申書に関係すると言うことで

これで校長先生からの推薦が貰えるかどうかが
決まるらしいんです

息子、バスケ推薦(技能推薦)の話はあると先日ここにも書きましたが
技能推薦より学業推薦が欲しいんですよ

息子的には技能推薦の方が推薦入試が楽なので
そちらがいいらしいですが(安全パイだし)
私や担任先生が【楽な方に逃げるな!逃げ癖が着くぞ!】と尻をたたきおーっ!

息子からしたらゲローゲローゲロー
なんでしょうがあせる

とりあえず期末テストの結果を待ち
学業推薦が貰えるのかどうか…
っていう状況で。

15年の人生で一番机に向かってると思う(笑)
休憩やたら多いけどニヤリ


明日は4教科、明後日1教科(おかしな日程えー?)
最後の最後に苦手な数学が立ちはだかってるらしいですよ

まあ他で点を稼ぐしかないんだけども。


もし推薦もらえたら
推薦入試が来年1/16
1ヶ月半しかない笑い泣き


ぎょえー笑い泣き


受験生にはクリスマスも正月もないからなー
って今からいい聞かせねば真顔



ま、私も重い足取りで仕事行くよガクリガクリ(辞めたい病つづく)

しかも今週は
19歳社会人一年目の子が早番で
私と同じ出勤時間汗
やりにくいんだよなーいまだに。

3週間に一度回ってくる(笑)



4連休中したし、我慢しなきゃねえ😅


おかんも頑張ります