2月に入り ますます冷え込んでます

2月2日 モカは白内障手術のため入院
      術前の検査・説明
     
 
                 どこに行くの~と不安なモカ


2月3日 手術
      5時前にT先生から無事に手術が終わり、今麻酔から
      覚めて立ち上がってますと・・・電話があり、ほっとしました。
      義眼手術の時と同じように アレルギー反応もあり、
      房水が流れにくいような体質のようです。
      
      (左目も若年性白内障から3年で緑内障に、昨年3月 義眼
      右目も白内障手術後の緑内障発症の心配があり、幾度も先生や娘と夫と
      相談した結果 手術に踏み切りました 国内で唯一のアメリカの眼科専門医    
      である臨床経験豊富な先生に託しました)


2月4日 退院
      先生の説明は、レンズよりはみ出てる水晶体は取り除くと、レンズが落ち込んで
      しまうので 残してるけど視力にはなんの問題もない。
      白内障の再発はないとは限らないが、周りに白くギザギザに出ることもあるけど
      これも問題はない。
      ただ、緑内障の発症が心配なので 娘に3日後の眼圧を測ってみて 
      20以上であれば
      すぐに連絡してほしいとのことでした。
      普通4時間おきの目薬をアレルギー反応が強かったので2時間おきしたので、
      腫れもひどくなく 
      モカは元気いっぱい大喜び・・・院内ではしゃいでました。
      
      1歳5ヶ月の白くんは1週間後の検診に来てました
      両目が白内障になり、飼い主のパパさんは思案したけど、見えるようになって
      本当によかったと喜んでました(#^.^#)
      
      次回10日検診
      今日は車で帰れるので大喜びのモカでしたが
      疲れて座ったままダウンしてました
      
      
     
                お疲れ様!モカちゃん おうちでゆっくり寝てね(*´∀`*)
    
    

        でも・・・娘宅についた途端
          お腹が空いた!!
          ごはん ごはんと走り回りエリカラをぶつけながら大騒動でした
          (看護師のお姉さんから モカちゃんはお利口さんでおとなしくて・・・
           と言われましたが・・・ いつもながらの内弁慶のモカでした)