ひんやりと・・・
大阪よりもずっと空気もキレイというのに

夜に息苦しくなり 吸入器のお世話になりました。
(10日の千光寺までの坂道も息切れ、
11日の弥山にロープーウェイで登り、弥山本堂の霊火堂までもハアハアと・・途中で一人引き返しロープーウェイ乗り場で休憩と・・これが影響したのでしょう)

3日目は尾道商店街で尾道珈琲を飲んだり、ブラブラして
素敵な瀬戸内の街をあとにしました。
今度は 尾道経由しまなみ海道を走破して、愛媛に渡りたいと思っています。


もう1月も今週で終わり・・・
2月3日は モカの白内障の手術日です。
若年性白内障のときとは違って、徐々に白くなってはきてましたが、
右目も見えにくくぶつかることも多くなったので、
状態のいい間に手術することになりました。
(左目は昨年3月に義眼に)

DSC_0163.JPG

 3度目の手術でかわいそうだけど・・・
 T先生は、全力を尽くしますとおっしゃってくれました。
 2月2日に入院、4日退院です。