昨日、ひさしぶりにキタに電車で出かけました電車 


 ウィンドウの中は、もうすっかり春チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫 


 キタには車で行くと駐車料金が高いので、普段はミナミに足が向いてしまいます。


 電車で行くと、いいことも音譜・・・二人でドイツビールを飲みながら、ゆっくりとランチを楽しめましたビール






 先週のお野菜と一緒にきたのが 無茶々園さんのはれひめ でした。

 

 
たおやかに しなやかに


 「はれひめ」は、清見タンゴールとオセオラオレンジを交配したものを、さらに宮川早生を交配したもの。

 

 見た目はオレンジのようで果皮は分厚くたべにくそうかなと思ったけど、皮はむきやすく 中の房はみかんの


 ように食べられて みかんのような甘みとオレンジの香りがしてとても美味しかったドキドキ


 私のすきな香りと感触でしたニコニコ


 今年はとても寒くてお野菜も育ちにくい時に、毎週 美味しくて安心な野菜を頂くことができて


 生産者の皆さまには 感謝でいっぱいですニコニコ

  

 皆さんのレシピは とても参考になります。ありがとうございます(^_^)v