朝、目覚ましのけたたましさに

妨げられることなく、

気持ちよく目を覚ます。

 

大好きなハワイアンを聴きながら

ゆっくりコーヒーを淹れ、味わう。

 

マンションの別のフロアにある

事務所で、メールとスカイプ。

僕の仕事はほとんどこの時間だけ。

 

ランチはお昼で混み合う前に済ませる。

しっかりした食事は

ほとんど昼だけになってきた。

 

そのままぷらぷら散歩して

お気に入りのカフェで読書。

時間を忘れて没頭するので

気づくと外が暗くなってることも笑

 

家に帰って、愛する人と

ゆっくり時間を過ごす。

たわいのない話だけど心地よい。

 

こんな、なんてことない毎日が

ほしかった。

 

ほしかったから、手に入った。

 

ほしいと決めて、そのあとは

流されるまま心にしたがって

生きてきたらこうなった。

 

 

自分を大きく見せるための

肩書きや権威なんていらない。

 

心が苦しがってるのにお金のために

嫌々続けるプロジェクトなんていらない。

 

僕が「稼げる」からと群がる

うわべだけの人間関係なんていらない。

 

心の寂しさを紛らすために埋める

スケジュールなんていらない。

 

信頼もされてないのに無理やり

集める顧客リストなんていらない。

 

ただ他人から羨ましがられるために

飾り立てる虚しい人生なんていらない。

 

 

 

僕はただ、漂ってるだけ。

 

この現実をただ楽しむために。

 

誰かからの賞賛よりも

自分の心に正直に。

 

 

きっとあなたも

うすうす気づいてるはず。

 

煽り立てるネットビジネスの

「楽して稼げます」

「今度こそうまくいきます」

という美辞麗句が

 

あなたのためではなく

発信者の利益にしかならないことを。

 


そろそろ目覚めよう。


 

お金をただたくさん稼ぐなんて

できやしないんだって。

 

あなたが何か成し遂げなきゃ

いけないものに出合ったとき

お金も人脈も何もかもが

用意されるんだよ。

 

順番、逆だから!

 

そして、それが何かを見つけるには

ただ信じて待つしかないんだよ。

 

完璧なタイミングで

完璧な奇跡が起こること、

自分にはそのパワーがあることを

100%信じきること。

 

 

だから僕は

きょうもニコニコして

ただ漂ってる。

 

 

今までの人生で

ずっと手にできなかった

 

「時間の自由」

「お金の自由」

「人間関係の自由」

「いる場所の自由」

 

を満喫しながら。

 

さらにワクワクする

展開を心待ちにしてる。

 


そうやって誰もが

思い込みを外して

生きていけたらいいのに。

 

僕を見て

そんなことできるんだって

思ってくれたらいいな(๑˃̵ᴗ˂̵)