今回紹介するのはリック・アストリーのNever Gonna Give You Up です。ここでみなさんの思い出を紹介しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
80年代といえばディスコブーム、ディスコといえばリック・アストリーの「Never Gonna Give You Up」を懐かしく感じる人も多いのではないでしょうか。

きらびやかでポップなサウンドでノリのいい曲ですが、リック・アストリーの歌声は意外やパワフル。

そう、リック・アストリーは端正でやさしげな見た目からは意外ともいえる骨太でワイルドささえ感じる歌声のギャップが魅力でもあります。当時女性ファンの心をつよくとらえて離さず、人気はアイドル並み。来日公演やテレビ出演、清涼飲料水のCMにも登場しさわやかな笑顔をふりまきました。

リック・アストリーというとなぜか一発屋のイメージを持つ人も少なくありませんが、翌88年に発売された「Together Forever」も大ヒットしました。

その後の曲はあまりヒットに恵まれなかったのが残念ですが、出ては消えた1発屋が多い80年代において、2発屋であることはじゅうぶん功績といっていいでしょう。

リック・アストリーは2014年に来日公演を行いました。その際フジテレビの人気番組「SMAP×SMAP」にゲスト出演し(正確には来日時収録し、放送は翌2月)SMAPとの歌の共演が実現しました。

「Never Gonna Give You Up」と「Together Forever」の2曲を熱唱しましたが、ルックスもスタイルも歌声も全く衰えないどころかますます魅力的なリック・アストリーの姿に安心し、そしてまた心動かされた女性ファンは多いことでしょう。もちろんわたしもそのひとりです。



→コチラでリック・アストリーのNever Gonna Give You Up を無料視聴する←