まほろバル | たかのブログ ~自由気ままに~

たかのブログ ~自由気ままに~

2021.12 秩父に移住
山のぼり、温泉、音楽、クラフトビールが好きです!!

秩父に住んだら、最初に入ろうと決めていた居酒屋がありました。

先週の話になりますが、面接を受けた会社が不採用になり、外で飲みたい気分になり、行ってみました。

秩父麦酒が飲めるお店、まほろバル。



しっかりと感染症対策がとられています。

最初に注文して会計を済ませるスタイル。

ビールの種類が多くて迷ったので、飲み比べセットにしました。

3種類、5種類が選べるのもいいですね。

お店の方が丁寧にビールの説明もしてくれました。

アップルヴァイツェン

すごいシロクマ

梅と熊のセッションIPA

この3種類セットにしました。



ヴァイツェン系は外せなかったので、あとは飲みやすそうなものをチョイス。

飲んでみると、自分のイメージとは違い、すごいシロクマがとても飲みやすかったです。

梅と熊のセッションIPAは大人な感じ。

欲を言えば、普通のヴァイツェンを飲んでみたかったです。


次回は飲み比べセットで違うものを飲んでみたくなりました!