人間関係 | きょーすけの気学塾...

きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

人間関係ってめんどくさいなぁとつくづく思う。

どうして、、、子供時代に親子関係に問題がある人は歪んだ捉え方をしがちなのだろうか。

そうじゃない人もいると思うけど、自己承認欲求の強さのあまり全く予想もしなかった方向に解釈がズレて行き、そこから出発する行動が人の感情を逆撫でするような事につながって行く。

今回の一件はそんな感じ。

俺がめんどくさい人間だからなのか??

それだけじゃないと、思いたい。

俺も人間だし、これまで注いできた熱量をもうここで止めても良いかなと言い出すもう一人の自分がいて、理性で我慢しろという二人が格闘してる。

俺のこういうナイーブな一面があることすら気付いていないんだろうなと思うと切なくなる。