ごえん | きょーすけの気学塾...

きょーすけの気学塾...

先日、名前を篤志より享佑(きょうすけ)に改名いたしました。
その為、こちらのブログのタイトルも『あつしの気学塾』から『きょーすけの気学塾...』へと変更いたしました。

心が豊かに生きられる秘訣をつらつらと書き綴っています。

前日、メルカリでブレンダー、ミキサー、ジューサー、ミルが一つになってるマジックブレッドを買ってみた。

普段野菜があんまり摂れてないから朝はスムージーにしようと思って購入。

他にもドレッシング、ふりかけ、コーヒーの豆引き、等々やりたいことがあるので色々使えるモノということでコレに決めた。

届いて箱を開けてみたら、お手紙が同封されてた。

それを見て、感激してしまった。

こういう丁寧な気配りをされる方が使ってたモノだったらさぞかし大事に使われてきたんだろうなって、すぐに分かる。

使用済みの備品、未使用の備品が一目で分かるようにしてくれていた。

せっかくいただいたご縁、大事に使わせていただきます☆


そして、先日は仕事の後に品川でずっとお世話になっている方と約1年ぶりの再会。

過去に思い出を共有した人との再会ってどうしてこんなにも込み上げてくるものがあるのかと不思議な気持ちになる。

その時の些細な会話とか教えてくださる新しい情報ももちろん嬉しいけれど、それを超越した時間の流れ、気の混じり合い、その日に至るまでの言葉にならない経験してきたことの『背景』がどわ〜っと押し寄せてくる感じが何とも言葉にならない感動になる。

人と人とが出会い、別々の道を歩み、
そしてまたしばらくして交じり合う。

何の因果なのか人の視点では何も見えないが、意味のある時に意味のある人と意味のある再会を果たし、そしてそれらが未来へと続いていくのだろう。

その意味は、この世を去る時に分かるのかもしれないし、この世を去った後でないと分からない縁なのかもしれない。

だけれども、全ては最善で最高で、ベストなタイミング。

まるで布を構成する縦糸と横糸が交じり合うような感覚で。

ウチのお店も、自分自身も、新たなステージへと向かいつつある事だけは確かに感じられるのが、今である。